人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

暗い夜道

あ、あつい・・・

なんで、またこんなに暑い暖かいのでしょう。

でも、日はすっかり短くなりましたよね。
17時にはもう暗い。

マールの夕方の散歩も暗いとなんだかイヤな感じです。

春にチビワンコに咬まれて以来、そのワンコが居る通りは嫌がります。
普段通らない方なので、問題ないのですが、いつものルートは暗くなってくると人通りがなく薄気味悪いので、散歩時間が遅めの時はつい、マールのイヤがる方へ足が向きます。

先日も、家に帰りたいけど、例のワンコが居る通りは回避しなければならず、なんだか遠回りで家路へ。

暗くてわかりづらいけど、階段です。
早く降りようよ!と催促
暗い夜道_c0052231_22343159.jpg


この階段は抜け道で小学生の時、よく学校から友達の家に行くのによく通りました。
久しぶり過ぎてすっかり忘れてましたが、階段を終えると、傍らに墓地なんですよぉ~

途中でマールを追い抜いて、めっちゃダッシュしてしまいました。

いくつになっても暗い墓地はチコッと怖いですよね。

マ「ゆっくり行こうよぉ」
暗い夜道_c0052231_22375625.jpg

なんか、ブタっていうか牛みたいな顔・・・


昨夜のサッカー ワールドカップアジア予選の相手国はシリア

「あれ?シリアって・・・」と思い出したことが。

中東に関する知識が全くなく、どんな国があるとか、位置とか、国勢とか知識ゼロ。
そんな中で、ノルウェーのスクールでルームメイトだったアメリカ人が大学で中東情勢を専攻したらしく、中東に興味があり、「中東の人と知り合いたいわ~」と言ってた。

入寮後、まだ授業が始まる前、寮の外をブラブラしてたら、濃い顔の男の子が「寮はどこですか?」と聞いてきた。

なんとか案内し、お互いの自己紹介をしたところ、「シリアのダマスカス大学から来た22歳」とのこと。専攻は覚えてない。

「シリアって何?」と思ったが、聞けるわけもなく・・・

で、部屋に帰って、ルームメイトに「さっきねぇ」と能天気に話したら、
「ちょっと、私がまさに仲良くなりたい人じゃない!!紹介して!!」
と食いついてきた。
(この時点で、シリアって中東にあるの・・・と気付く)

紹介も何も顔の記憶さえ、怪しかったが、結構すぐにバッタリ会って、紹介することができた。

そのアメリカ人、積極的に話しかけていたが、どうやら相手にされなかったみたい。

その時はよくわからなかったけど、シリアとアメリカって仲が悪いのね。

ただ、親日家なのか、その後も「あ、また会ったね」と私には声をかけてきた。
その時、傍らにはベンツ&運転手
「おぼっちゃま、荷物はどうされますか?」的な感じで従えてたんですよね~。
私と会話してる間は、そっと横で待つみたいな感じで。

たぶん、シリアの金持ちのボンボンだったはず。

しまった、お友達になっておけば良かった!



by gratulerer | 2008-11-14 23:00 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧