人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

ラン納め

昨日はマールを獣医さんへ連れて行きました。避妊手術をするかどうかの相談とそれに伴う健診を。
そこでのマールのビビリぶりが自分を見てるかのようで、心配を通りこして笑えてきました。
「気が小さくてすみません・・・」と言ったら、「本当ですね」と先生も失笑。
思い出しても笑えてくる診察風景はまた今度。
マール的には最悪のお出かけになりそうな日でしたが、その後は楽しい楽しいドッグラン。

恥ずかしい診察風景よりもマールはこっちを報告して欲しいと思うので、ランのお話から。
(診察であまりに時間がかかり、他のワンコ達に申し訳なかったので、後日健診結果は聞きに行くことにしました)

4月にワンコに耳を咬まれて以来、吠える小さいワンコに会うと毛を逆立ててビビリまくるようになったので、ドッグランはちょっと心配でしたが、大好きな、なっぷるちゃん、クラリスちゃんが一緒だったので心強かったみたい。

大型犬が多いランですが、今回は柴犬、ビーグル、ブルテリア、コーギーなど、中型犬ばかりでみんな走り回ったりせず、飼い主さんのそばでまったりしてるノンビリとした雰囲気でした。

そんな中、自由気まま、自分家の庭気分なラブ軍団。
ラン納め_c0052231_12243659.jpg

手前からなっぷるちゃん、マール、クラリスちゃん(年齢順だわ・・・)

ドッグランでは意外とビビリと聞いていたクラリスちゃんですが、気づくと一人で遠くに行ってしまって、いろんなワンコにご挨拶しまくり、柴犬ちゃんにムキッ歯され(鼻にしわをよせられ)ても「どうしたのぉ?」とキョトンとした感じ。

他のワンコにクラリスちゃんが寄っていき、少しでも不穏な空気を感じると、「なに!なに!なんか問題でも!?」と仲裁になっぷるちゃんが駆けつけます。
クラリスちゃんは孫にあたるのでやっぱり心配なんですね。

加勢がないと怖くていけないマールは、そのなっぷるちゃんの後をついて行ってました・・・

今日のランは足が速くて縦横無尽に走る子やけんか腰の子が居ないと気づくと、みんなにご挨拶。

いつもどおり、フセし、ほふく前進で近づき、後ろ足をぱっかり開いてお腹を見せる。
飼い主としては「またやってる・・・」と気の小ささぶりにチコっと悲しくなりますが、
相手の飼い主さんには「あら、ご挨拶してくれるの?」と一応好評です。

ま、このご挨拶さえも私と二人きりならできないんですけどね。
多分、なんかあったらなっぷるちゃんが来てくれると思ってるんでしょう。

今回マールが執拗に気に入ってたのがバセットハウンドの女の子。
生でバセットハウンド見るのは初めてでしたが、かわいいですね~。本当に耳が地面こすってます。胴はラブ軍団と同じくらい長いのに足は控えめの長さ。
温厚な性格で、ラブ軍団がよっぽど怖かったのか、決して怒ったりしないけど、逃げ腰でした。

ラブに追い回されるバセットハウンドちゃん(↓ここの下にこっそり居ます)
ラン納め_c0052231_12345324.jpg


マールのストーカーぶり
ラン納め_c0052231_12375567.jpg
ラン納め_c0052231_12381029.jpg


クラリスちゃんはずーーっとあっちウロウロこっちウロウロとランを楽しんでましたが、なっぷるちゃんとマールは途中からお話に夢中になってる飼い主の足元でくつろぎ始めました。

でも、ランを運営してるお姉さんが近づいてみえたら、3頭で走り寄って行ったので、きっと
「ちょっと、あの人達、ドッグランなのにおしゃべりしに来てるよ!」と言いつけられた気がします。
もっとたくさんおしゃべりしたかったけど、夕方になってきて、「マール命」の母からの怒りの電話が怖くてお開きに・・・

私が仕事場の忘年会恒例ビンゴ大会で狙っているナショナルのホームベーカリーのひとつ前の型を持ってらっしゃるももなぷさん。
頑張って、ホームベーカリーをあてて、ホームベーカリー話でまた盛り上がろう!と誓いました。

記念撮影。おやつ効果で一瞬の静止
ラン納め_c0052231_1323317.jpg


でも、クラリスちゃんはまだ10ヶ月に満たないお子ちゃま。
すぐ飼い主さんのところへ行ってしまいます。
ラン納め_c0052231_1333774.jpg

食い気に関しては双璧のお姉さま方(なっぷるちゃん、マール)は笑顔に見えますが、内心は「ちょっと、クラリス!動いたらご褒美もらえばいじゃないの!」と言ってるような・・・



by gratulerer | 2008-12-21 13:06 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧