人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

パン祭り

大掃除のはずが、「恋空」見てました。
破壊力のあるストーリー展開&サブイセリフに釘付け。


忘年会のビンゴではホームベーカリー当たらず・・・

「パンを食べ過ぎてはいけません」という神のお告げだったのかもしれませんが、代わりにトースターいただきました。自分でパンは作れないけど、買ったパンはガンガン焼けます。
(今までは、魚焼きグリルでトーストしてました)

先週はまさしく激務で(24日なんて、9時から18時までおにぎり2個を途中しゃがんで食べただけで、ぶっとおしで働く。でも仕事全然片付かず)、クリスマス気分なんて、これっぽっちもなかったのですが・・・

札幌のロワちゃんから私にピッタリのものが届きました。
パン祭り_c0052231_23385882.jpg

チョコレートで~す。しかもクリスマスバージョン。

チョコの上にはさんだカードをよく見てください。
ゴールデンとラブのカップルです。

「ロワとマールみたいですよね。実現したらいいなぁ」というメッセージ付き。

東京ぐらいだったら、車に乗せて会いに行くのに・・・

このチョコが届く前に、自分で自分に贈り物を用意。
東京のSignifiant Signifie(シニフィアン・シニフィエ)のパンをお取りよせ
9月に高島屋の催事で知ったこちらのパン。ずーっと通販、悩んでました。
パン祭り_c0052231_23555286.jpgパン祭り_c0052231_23562012.jpg









これで、樋口一葉さんくらいします・・・
パン祭り_c0052231_23593112.jpg


届いたパンを適当に切って、友達の家へダッシュ!
パン祭り_c0052231_052086.jpg

14時くらいになってしまったので、とりあえず写真を撮った後はパンをムシャムシャ。

やっぱり、おいしい・・・

用意しておいてくれた手作りのポタージュも、旭軒(東海市)のバウムクーヘンもとっても美味しかったです。

Jちゃんとしゃべりまくってる間に、旦那さんお皿洗ってくれました。ありがとう。
そんな旦那さんに感謝を述べるどころか、30日のアメトーーク!ゴールデンSPの「中学イケてないグループ芸人」の話題になったら、「〇〇くん、中学イケてないグループやわぁ」と失言をプレゼント。

半田の美味しい豚肉屋さんで、豚肉を買い、パン好きの間ではチコっと有名なパン屋さんでパンを買い(まだ買うのかっ!) お開きに。


帰ってから、届いたパンは1枚ずつスライスして冷凍。
もう半分くらい減ったかも。
この1週間はパン、食べまくっていたけど、お正月の間は小休止でおせち三昧の日々になります。

実家では、2つのおせち&手作りの簡単おせちと計3つのおせちが並ぶんです・・・。

ホント、なんでも多め亭の我が家。
ただいま実家では祖母が「肉食べたい、肉食べたい」と騒いでるそうです。

お正月明けに、まん丸になって「誰?」と言われないように気をつけますね。



by gratulerer | 2008-12-30 00:38 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧