人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

またパンを買ってしまいました

最近、水曜の夜、NHKのBSでやってる蔵出し劇場というシリーズで、過去の「レッツゴーヤング」を見るのが楽しみです。

多分、テレビっ子になったのは、いわゆるトシちゃん、マッチ、聖子ちゃんの登場からのような気がします。
レッツゴーヤングにはそのトシちゃん、聖子ちゃんが出てるということで、日曜の夕方なんて、祖母や父がガッツリチャンネル権を持ってる時間帯に、なんとか隙を伺って、見ていたかすかな記憶があります。

幼かったし、何しろ数回しか見てないので、うろ覚え。28年ぶり!に見ると、新鮮さを通り越して、随所で爆笑です。
昭和50年代ってあんなんだったのね・・・

歌手を紹介するときも、
「では、次は〇〇くん、なんと昭和39年生まれ!」

「えっ、若~い!!」(そんな〇〇くんも今年45歳)


あと、年に1回、卒業と題して、3月でメンバーの入れ替え。
その卒業の会なんてすごいですよ。
みんなで円陣組んで抱き合って、号泣。

聖子ちゃんは、サンデーズ(その他大勢)→司会のアシスタントへ昇格なのに、他の女子はみな卒業。
「今日でお別れ~」って感じで、めっちゃ顔と声は泣いてるモードだけど、やっぱり涙は出てませんでした。

そうそう、「テレビの見過ぎ!」とよく親に怒られましたが、一番鮮明に残ってる記憶が・・・
当時、百恵ちゃんの赤いシリーズの再放送を昼間にやっていて、いよいよ明日が最終回という日に地区の児童会のクリスマス会が重なってしまい、

「明日のクリスマス会、百恵ちゃんの最終回見たいから、休んでいい?」と母に聞いて、めっちゃ怒られました。

そのクリスマス会は心底つまらなく、最終回の模様を後で母から聞き、「絶対、家でドラマ見とった方が良かった」とかなり悔しかった思い出が。

あぁ、ビデオもなかった時代・・・

これが8歳のクリスマス。とんだおませさんですね。

高島屋でやってた東京の物産展に行ってきましたーー。
お取り寄せをしてしまう程、大好きなパン屋さんシニフィアン・シニフィエが来るとわかり、飛んで行き、わき目もふらず、ブースへ駆け寄り、無心でお買い物。今回は3500円なり~。

それだけを買いに行ったはずが・・・
立川市のムッシュイワンとかいうパン屋さんの行列に無意識に並んでました・・・

これ↓が催事の広告に載ってたから、メインだったのかな?
フリュート ラムレーズン
またパンを買ってしまいました_c0052231_2363188.jpg


クロワッサンダマンドアプリコ
クロワッサンに杏のシロップ煮を挟んで、上にアーモンドクリームをのせるなんて、もうどんだけカロリー高いんだろう・・・。酸っぱ甘くて美味しかったです。
またパンを買ってしまいました_c0052231_23203749.jpg


モーンプルンダー
デニッシュ生地にケシの実のペーストとくるみが練りこんであり、これまたカロリー的には横綱級。
またパンを買ってしまいました_c0052231_2321986.jpg


どれも「うまー。うまー。」と目をつぶって感動しながら食べました。
これだけではなく、あと食パンとライ麦系のどっしりしたパンも買いました。
こちらでは1700円なり~。

あぁ、パンだけで、また樋口一葉さんが去っていかれました。



by gratulerer | 2009-01-20 23:22 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧