人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

お誕生日会

友達のプチ誕生日会を開催。

名古屋を西にちょっと外れた長久手町にある、すっごく美味しいケーキ屋さんでバースデイケーキを予約しました。

5日程前に予約したら、「15時以降ならできます」とのこと。午前中は他のお客さんで埋まっているそう。
15時に取りに行くと、お店のショーケースにはケーキが1個もなく、入り口のドアに
「本日のケーキは売り切れました」の張り紙がっ!

お店の中にはイートイン待ちのお客さんがあふれていて、買って帰れるケーキがないため、唯一お店でなら食べられる、「スポンジケーキに生クリームをかけたケーキ」を食べるために待ってるんだろうなぁと思いました。
5、6年前に友達に教えてもらった時はここまでの人気店ではなかったけど、名古屋の有名グルメブログで高い評価もらってから、常にこんな感じみたい。

45分もかけて行って、何も買って帰れないという羽目にはならず安心しました。

そんな大人気のケーキ屋さんのバースデイケーキ!
お誕生日会_c0052231_23335575.jpg


ケーキの右側は生クリームがうねうねのってるのがわかります?
今回は主役が生クリーム大好きで、私を含め他2名が生クリーム苦手派だったので、右側が主役へ、左側が脇役へ。もめずに分けることができました。

ローソクも立ててムード満点。(肝心な部分は一応モザイク)
お誕生日会_c0052231_2347879.jpg

他のケーキ屋さんでこの数字ロウソクを見つけて以来、ずっと使ってみたくてね。
ケーキを買ったところで、何度も「ロウソクは?」と聞かれたときに頑なに「要りません!」と断る私。「子供用じゃねえな」とあちらも感づいたと思われる。

食事は、バーミックス野菜スープとかチーズフォンデュとか、そんな力の入ってない内容。

ケーキ以外で最高に盛り上がりを見せたのは・・・
そう、録画してあった「レッツゴーヤング」を見た時!!

その回のゲストが衝撃でね。(24年前の映像)
きっかわこーじのモニカ!
今は亡き、おかだゆきこ!
極めつけが、マツケン(サンバの方ね)の現・嫁(まつもとゆり)!

誰かとこの興奮を分かち合いたかったんです。

あ、盛り上がってたのは私とJちゃんで、主役のYちゃんは私達の異様な盛り上がりにビビッていたわ。
聞くと、Yちゃんは大学生までテレビ、ほとんど見なかったんだって。
Jちゃんはテレビばっか見てたって。同じだわ・・・

すっごい私信ですが・・・
この会の夜、「なごやん」が夢に出てきました。
(なごやんとは・・・名古屋で有名なお菓子ではなく、大学の同級生のあだ名です)
なごやんの話題で盛り上がった日に、なごやんの夢を見るなんて、ホント単純・・・



by gratulerer | 2009-02-13 00:21 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧