人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

ガムにご用心

私のPCの問題で画像がアップできないようです・・・。気付いたら6年半使ってました。変え時かなぁ。

WBCの感動の決勝戦の夜は、TBSの番組ラインナップに母は興味なかったようで、WBC再放送によるクレームは聞こえてきませんでした。

テレビ大好き一家でそれぞれがMYテレビとHDDレコーダー持ってますが、何故かメーカーはバラバラ。
母のは東芝。
購入して3年ですが、使いすぎでリモコンの早送りボタンがアホになりました。
じっくり見るタイプではなく、とりあえずなんでも録画しといて、興味のあるところだけガーッと見るタイプなので早送りができないのはすごくストレスが溜まる様子。
購入した家電屋さんに問い合わせたところ、「在庫がなく、6月になったら届きます」とのこと。

「待てるかっ!」と東芝へ電話。

そして同じ回答。

「東芝さんの物は二度と買いません!」と捨て台詞で電話を切ったそう。

リモコン作るのって何ヶ月もかかるんですかね。

「定額給付金でテレビ買おうっと」と言ってましたが、1万2千円では無理でしょう。
何やら、思う存分お寿司を食べるだの、私の給付金も巻き上げてマールに素敵なベッドを買うだの、母の中で勝手に夢が膨らんでいるようです。

給付金に対して良い印象を持たない私は、寄付的なことを考えていたのですが、母に話したら、
「あ、その寄付は自分のお金でしなさい。給付金はパッと使う為の物だから、マールの物を買いなさい」だって。

溺愛を一心に受けているマールですが、先日もまた喉に牛皮がムを詰まらせていました・・・
小さくなったガムをつい飲み込んでしまうんですよね。
今までも2度、喉につかえているのを取り出しました。

先日もすっごい嗚咽でしたが、なかなか出てこない様子。
見かねて、「マール、座って上向いて」と指示すると、おとなしくアゴをあげました。
3回目ともなるとマールも慣れてきたし、何より早く喉のガムを取って欲しいみたい。

上を向かせて、パカっと口を開けると、あります、あります。

手を突っ込んで、つかみ、思いっきり引っ張ったところ、すっごい大きいのが取れました・・・


数日後に、母と居るときも同じ状態になったらしく、母は今まで取ったことがなかったけど、あまりに辛そうなので、母が近づくと、やっぱり、「はい、取って!」状態だったそう。

マール、取ってもらうことに慣れるんじゃなくて、詰まらせないように学習しなよ。

母にもきつく、小さくなったガムはあげないで!と言ってるんですけどね。

ガムと言えば・・・Fit'sってガムのCMの歌が耳について離れません・・・。サトウタケル、ササキノゾミを起用って、「ええとこ目つけとるなぁ」と感心。ノゾミさんの方は去年からかなり気に入ってますが、タケル氏の方は私はちょっと・・・
なんか劣化したカメナシ君?腐ったカメナシ君?にしか見えない(ファンの方居たらゴメン)
タケル氏編の方、終始そっぽ向いてる柴犬に萌え~。




by gratulerer | 2009-03-27 22:53 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧