人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

トニーーーッ!!

映画、レッドクリフPartⅡ観て来ました。
トニー好きなので、昨年上映した前半部分も映画館で是非観たかったのですが、三国志好きのご主人に連れられ映画を観た同僚が、「う~ん、ちょっとわからないところもあったかなぁ」と漏らしたのを聞き、三国志の予習が面倒になり足が遠のいてしまいました。

三国志、全く知らないんですよね。
数年前にフジサキナナコが諸葛孔明好きで、愛犬に「孔明」と名前をつけたと聞いた時、「ショカツコウメイって誰?」って思いましたもん。

ショカツコウメイって名前だけ覚えたので、「じゃあ、私のトニーはそのショカツコウメイね」と思ったら、それはカネシロさんの役だし・・・

先日、ようやくテレビでの放送を録画して見ました。
何度も巻き戻しながら・・・
すぐ、誰が誰だがわからなくなるんですよね。
吹き替え版はあまり好きじゃないけど、こればかりは吹き替えで正解。さらに録画で正解。
映画館なら、巻き戻せないから、「???」で終わったはず。

話を楽しむより登場人物を追うのに精一杯で「ふ~ん」で終わりました。でも、その後にチコっと放送したPartⅡのダイジェストでトニーの活躍ぶりを見、「これは映画館で観ねば!」と決意しました。

映画館での感想は・・・
「トニー祭りですよ」

かっこいいのはカネシロさんに譲りますが、全編ずーっとトニーの見せ所が散りばめられてます。
ジョン・ウー監督ってトニーLOVE?と思うくらい。
今、40代後半のトニーですが、きっとこれからもいろんな監督に愛されて、それぞれの年代に合ったいい作品にめぐり合うんだろうなぁと思いながら見ました。

って、映画の感想じゃないですよね。映画自体は面白かったです。三国志好きの方にはどうなんでしょう。全く史実を知らないから「どんだけ~」な演出も楽しみましたけど。はっきり言ってほとんど筋は覚えてなくて、トニーのいろんな姿が焼きついてます。

あ、あと、CMではホソマッチョのシドウさん、映画ではゴリマッチョでしたよ。

話は変わって・・・
今年はタケノコが不作のようですね。
そんな中、大きなタケノコを先日いただきました。あまりに立派だったのでマールとパチリ。
ワンコはタケノコ禁止なので与えませんが、むき終わったタケノコを羨ましそうにペロっと舐めてました。
トニーーーッ!!_c0052231_2392799.jpg




by gratulerer | 2009-04-15 23:13 | エンターテイメント

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧