人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

かわわ~

今年もクラリスちゃんと川遊び!
かわわ~_c0052231_2292261.jpg


去年、同じ3連休にクラリスちゃん(当時5ヶ月)が川デビューして以来だね。
去年はデビュー&パピーということで、浅い川でちゃぷちゃぷしただけですが、今回はチコっとエイキサイティングな渓流へ。

先週の渓流は下見でした。

先週、マールがはしゃいだところは少し川下に行くと高さ10mくらいの滝つぼがり、興奮MAXのワンコがそっちへ駆けて行き、滝を落っこちる可能性があったため、滝よりも川下スポットへ。

かわわ~_c0052231_22171822.jpg
こんな感じで大きめの石がゴロゴロ。水は少し冷たく、山側に入っているので、この私が立ってるだけなら汗をかかない涼しさ。水がめちゃくちゃキレイで藻がなく、石の上を歩いても全然ツルツルしません。

キャンプ場は宿泊客でいっぱいでしたが、9時前に行ったおかげか、川にはまだ誰も居ません。
すぐにオフリードにしたところ、もうクラリスちゃん、おおはしゃぎ。
マールもプチはしゃぎで、それぞれ自由に走り回っていました。

クラリスちゃんは、川をバシャバシャ走り回ったかと思うと、大きな石へピョンと飛び乗り、そのまま他の石に飛び移り、そして、川へドボン!!
ハイテンションで走り回り、マールに突撃し、遊びに誘うのですが、マールは「あ、いいです・・・」とどんどんテンションは下がっていきます。

ノリの悪いおばさんでごめんね~。

クラリスちゃんの有り余るテンションはボール投げで発散することに。


このボール投げの間、マールは何していたかというと・・・

見学。

ボールを投げると、クラリスちゃんはボールへダッシュ。マールは、川から、左側の石の上にあえて登ります。そして、クラリスちゃんを見学・・・
かわわ~_c0052231_22303152.jpg

かわわ~_c0052231_2230504.jpg


そして、自分も石を降り、「とって来たよ~」と自分の手柄のように、一緒にクラリスちゃんと戻ってきます
かわわ~_c0052231_2235788.jpg

一体、何プレイなんでしょう?

クラリスちゃんの飼い主のももなぷさんが、うまく誘導し、1度だけマールもレトリーブに成功!


結構、水が冷たいので、1時間もせずに上がりました。時間は短くても、大はしゃぎだったから満足してくれたようです。

我が家で、休憩。
クラリスちゃん、ガブガブ川の水飲んでましたが、特に体調崩すことなく元気でよかった。でも、後ろ足の内側に1cmくらいの擦り傷発見。
どうやら、石から飛びこむか、飛び移るときに、擦って怪我したみたい。
本人は全く気にしてないけど、赤くなってて、痛そう~。
かわいそうなクラリスちゃんに対し、情けない負傷は、私がアブに刺されたことかな。

生まれてこの方、ハチ・アブ系に一切刺されたこがなく、蚊にもここ数年刺されていない私は、刺され慣れておらず、アブが私の足に止まっているのに、ボーっと見てました。

「なんか痛い」と言ったら、父に「追い払え」と言われ、やっと払った始末。
いろんなことに鈍くなってきています。

人間が、土用ということで、ウナギで精をつけた後、ワンコは、仲良くウェットフードやカスピ海ヨーグルトを食べました。

またまた飼い主はトークに花が咲き、長く引き止めてしまい、お留守番のモモちゃん、なっぷるちゃんに申し訳なかったけど、我が家はかわいいクラリスちゃんとたっぷり触れ合え、とっても幸せでした。



by gratulerer | 2009-07-19 23:02 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧