人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

話題の本

ちょっと話題から遅れてますが、「1Q84」読みました。

村上春樹の本、1冊も読んだことがなく、いきなり新作はなぁ・・・とまず、図書館で「ノルウェイの森」を借りてみたりなんかして。

たった2つの作品を読んだだけで、作者がどーのこーのと語るのはあまりにおこがましいのでやめておきますが、どちらも読後感は共通して、「で、何?」でした。

内容は面白かったので、かなりのボリュームでしたが、あっという間に読みました。
上巻の半ばから下巻の半ばまでは本当に一気読みでしたね。
ただ、途中で、「あ、なんかヤバイ、これ。絶対、私が期待するようなラストじゃない」と気づき、「ノルウェイの森」と同じで、読後の「で、何?」がくる・・・といった予感が・・・

「で、何?」なラストがやってきても、予想してたので、すがすがしかったですよ。

小学生低学年並の感想ですが、話は本当に面白かったんですよ。

私は、読んだ端からストーリーを忘れるし、単純明快なお話が好きなので、彼の世界を味わう域には至りません。

ただ、「で、何?」をまた味わってみたいので、もう少し、他の作品も読んでみようかな?と考え中。



by gratulerer | 2009-07-24 21:03 | エンターテイメント

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧