人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます!

2010年ですか・・・。
子供の頃は、バックトゥザフューチャーに出てくるような未来を想像していましたが、そこまでハイテクにはなってませんね。

お決まりの年末年始を迎えています。

大晦日は紅白→じゃにーずCD→初詣

元日は家族でおせち(今年も2種類)
今年もよろしくお願いします_c0052231_22104687.jpg
手前の2段がフレンチレストランのおせちで、奥3段が近所の魚屋兼お惣菜屋さんのおせちです。
フレンチのは、ローストビーフやハムや魚のマリネなどが中心で、お惣菜屋さんのは昔ながらのおせちって感じで中身がガラっと異なり飽きることなく食べられます。



夜はカニなべ
今年もよろしくお願いします_c0052231_22161984.jpg
(下に敷いてある新聞紙はスルーでお願いします)
カニは以前も紹介した北釧水産からのお取り寄せ
実は年末にタラバガニの足をたっぷり食べたので、お正月は買う予定なかったのですが、祖母の「あのカニ食べやんのか?」の一声で購入決定。年末の受け取りにギリギリ注文間に合いました。

いくらもついでに取り寄せ。どちらもすっごく美味しかったです。

いくらにはちょっとうるさいんですけど、今回食べたのは人生で5本指に入ります。

The best いくら は札幌在住時頂いたいくらです。
「しべつの親戚が送ってくれたから」とおすそ分けして下さったいくらは驚愕の美味しさでした。
なんでも、天皇に献上する鮭が遡上する川で採れた鮭のお腹をかっさばいて筋子を取り出し、しょうゆダレに放り込んで、そのまま札幌に送ってくれたという超新鮮いくらしょうゆ漬けでした。

それまでは新鮮ないくらはプチプチしてると思っていましたが、それは間違いで本当に新鮮ないくらは皮が薄くやわらかく、お箸でつまもうとするだけで簡単に破裂してしまうんです。

ホント、「なんじゃこりゃ?」って言いながら食べました。
当然同レベルのいくらはその後食べられてません。
ありえないくらい新鮮ないくらだったので、比べることはできませんが、他に美味しいと思ったのは、札幌三越地下にあるいくらしょうゆ漬けです。ここはNo.2かな。そのいくらに、今回食べた北釧水産のいくらは近かったです。

年始からまた食べ物のことで熱く語ってしまいました・・・。

今年もマール、食べ物、芸能界ネタばかりのブログになりそうですが、よろしくお願いします。



by gratulerer | 2010-01-02 22:17 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧