人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

犬不足解消

来週はテスト週間が終われば自由の身。この週末は勉強漬けじゃないといけないけど、やっぱり現実逃避中。

いろいろ書きたいけれど、まずは一番大事な話題から。

昨日、大学時代の同級生にこちらで会いました。
カナダ人と結婚しているといえば、同級生のみなさんはわかりますよね。

現在夫婦でトロントへ里帰り中で、旦那さんの実家へ招待してもらったんです。
私がトロント行きを決めた頃から、ご両親は「こちらに知り合いもないみたいだから、何かあればいつでも私達に声をかけてね」と言ってくださり、素晴らしい人柄はもちろんのこと、私の友人がお嫁さんとしてすごく愛されてるから、見ず知らずの私にも優しくしてくださるんだろうなぁと感じていました。

一度、顔を合わせておくと、今後、本当に何かあったときも声をかけやすいでしょうとこの機会を友人夫妻・そしてそのご両親が設けてくださいました。
ま、これは建前?で、一番の目的は、「Gismoを触りまくって犬不足解消する」だったんですけど。

今、犬タンク満タンです。

思い出してニヤニヤしてます。

数年前に、「一緒に暮らしてないけど、トロントの実家にはすっごくかわいい犬が居るんだよ~」と友人にギズモの写真を見せてもらったときから一目ぼれ。
3、4年のときを経てようやく生ギズモ。

ボーターコリーとフラットコーテッドレトリーバーのミックス。ちょっぴりぽっちゃりでダイエット中。
犬不足解消_c0052231_4265348.jpg

とってもシャイらしく、初対面ではワーっとなついてはくれません。でも、ワンコより人間ラブなので、慣れてくると大丈夫なんですけど。そして、家族大好き。友達のご主人は夏の里帰り期間しか一緒に居られないので、彼が居る間は彼のストーキングをしてます。それから友達へのやきもちはすごいみたいです。

私もおうちに着いたときはめっちゃ吠えられました。その後も存在をわかっているのに、軽く無視する感じ。
最終的にはおやつ&マッサージで友好関係を築けました。

途中から、「マッサージの人」と思ったのか、背中側しか向けてくれません。
おなか側をさすって欲しくなるとフセておなかみせてくるし。
Gismo「背中撫でていいよ」
犬不足解消_c0052231_4383364.jpg

Gismo「一張羅も持ってるよ」
犬不足解消_c0052231_4341627.jpg


Gismoとの触れ合い以外にもとってもおいしいディナーをいただいたり、楽しい時間を過ごしたりしました。その様子はまた今度。



by gratulerer | 2010-08-08 04:36 | カナダ

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧