人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

ちゃんと聞こえてました

一応、中間試験終わりました。

愚痴・・・

オイ、インド人!
テスト中、うるさいねん!
友達に答えを聞くな!

自分の専攻してるクラス内のテストでは「答え、何?何?」ささやきはなかったのですが、一般教養としてとらされている英語や人文科学でひどかった。

しかもうるさいのはターバンを巻いてるインド人。どうやらターバンを巻いてるインド人はシク教というある特定の宗教の方々だそうです。
(ちなみに私のクラスの中にはターバン野郎は居ません)

授業中も私語多いし、途中でふらっと教室出てくし、挙句の果てにテスト中も答えの相談にうるさいし・・・とハッキリ言って迷惑です。

で、また腹立つのが、そんな態度のくせにテスト結果には過剰に反応するんですよ。
すぐ「もう採点したか?」とか「俺は何点だ?」とか。
点数気になるなら授業聞いて、勉強しろ!ボケーーーと心の中でシャウトしてます。

チコっとスッキリしました。

中間テストが終わり、ホッとしたのでマールに会いたくなりスカイプつなぎました。

そこでショックなことが判明。

私の声にちっとも反応しないマール。

父が、「なんかマールが反応しそうな事を言ってみろ」と言うので、

「ブタミミ」と言うと・・・

それまでお尻向けて完全無視だったのが、目を見開き、飛び起きました。

聞こえていたのね・・・。

今まで、「マール」と呼びかけても無視、「おすわり」と指示しても無視、隣の台所に行ってしまったマールを読んでもやって来ず。

「スピーカーを通した声は認識できないのね」といい風に解釈してました。

だから、マールは私が生きていることは知っているようです。
ただ、世話をしに来ないことにご立腹なんですね。

スカイプで声をかけている間、ずっとこの状態。店番してるフリして無視です。
ちゃんと聞こえてました_c0052231_3101049.jpg


ちゃんと聞こえてました_c0052231_310317.jpg

備忘録。
1週間程前、夜、リバースしたらしい。
自分のくつろぐスペース(たらいや敷物)は避け、ちゃんと敷物がない所に吐いた。
翌朝も吐いたので、獣医さんへ。
この時母はだいたい2食分くらい食べてなかったから、ごっそり痩せていることを期待。
そしてやっぱり31kg。
2回吐いたくらいで痩せるわけないけど、じゃあ吐かなかったら何kgだったのか?



by gratulerer | 2010-10-31 03:18 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧