人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

ハロウィン2010

もう1週間前ですが、ハロウィンでした!

かぼちゃのランタンを飾ったり、子供達が仮装して「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」と近所のおうちを訪問する

と、一応、どんな行事かは知っていました。
が、ネットで調べてみると、なんだか大人も仮装している。

中間試験やら何やら大変で仮装の準備をしている暇はなく、準備もせぬままその日は来てしまいました。

どうやら大人は仮装したり、しなかったり。
夜、パーティとかある人はしっかり仮装して集まっているみたいです。

私はホームステイしていたお宅にお邪魔。

夕方到着すると、ハロウィンの飾りつけ中でした。

家の入り口を飾って、子供達に「お菓子あるよ~」とアピールするためです。

かぼちゃのランタンも作りました。
ハロウィン2010_c0052231_124580.jpg


私が作ったのは一番しょぼいやつです。
不器用なため工作は昔から大嫌い。私のなんせコレですから、中身を抜く作業とか全部足しても15分もかからず。
ハロウィン2010_c0052231_1261173.jpg

チェコのマリアンのコレなんて1時間近くかけて彫ってました。なんか同じ道具&材料で作ったと思えない違いですね。
ハロウィン2010_c0052231_1273878.jpg


これはよそのお宅のですが、すごく凝ってます。
ハロウィン2010_c0052231_1210233.jpg


そして、暗くなる頃から仮装した子供達が大勢訪れてくれました。魔女の格好とか、ドラキュラとかに扮しているんだけど、全然怖くなくてかわいいんですよ。

自分達が仮装してワイワイ騒ぐハロウィンも楽しいと思うけど、家を飾って、子供達を迎えてお菓子をあげるというオーソドックスなハロウィンを体験できたのはすごく嬉しかったです。
私はどうしてもやらなければいけないグループの宿題があったため、子供達におやつをあげた後は寮へ戻りました。

他のみんなはゲイタウンへ繰り出し、仮装した人達を見に行きましたよ。
すごいコスチュームの人達であふれていたそうです。
来年は何が何でも行こうと心に決めました。


この一つ下の記事でフィギュアスケートについてぼやいております。



by gratulerer | 2010-11-07 12:23 | カナダ

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧