人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

戻りました

トロントに戻ってきてしまいました。はぁ・・・

日本に帰国する前からあまりテンションがあがらず、日本滞在中も結構引きこもりだった理由がこちらに戻ってすぐにわかりました。
日本が楽しすぎるとその後の落胆が大きすぎてホームシックならぬ日本シックになりそうなのを予期し、自然と気持ちが外に向かなかったんですね。

ぶっちゃけ、トロント着いて2時間後にマールの写真見て号泣。

自分も寂しいけど、放ったらかしにしてしまうマールに申し訳なくて。(両親の過度の愛情は受けていますが)

年始から暗い話題ですが、吐き出さないとこちらの冬の日照時間の少なさも手伝ってウツっぽくなりそうなのでお許しください。
来週から学校が始まったらマールシックになる暇もないくらい、また勉強&インド人との戦いに忙しく、浮上できると思います。

あと食事のまずさも憂鬱の原因の一つかも。

カナダから日本に戻る機内食を食べたとき、「あれ?半年前に日本→カナダの機内食はまずくてほとんど食べられなかったのに、今回は普通やん。エアカナダやればできるやん」と思った3秒後、「違う、この半年で自分の美味しいの基準が変わったんや・・・」と気づきました。
2週間ちょっと日本に滞在し、カナダに戻るときの今回の機内食は・・・
「まずい」とほとんど食べられませんでした。

激マズカナダ食は寮に居るあと4ヶ月の辛抱ですが、カナダと離れた日本人の方に炊飯器を頂いたので、少しはマシなものが食べられるかな?

とりあえず、めちゃくちゃ退化した英語をなんとかせねば・・・。

母が「私を探している」とこんな写真送ってくるからあかんのや!
戻りました_c0052231_14332228.jpg




by gratulerer | 2011-01-07 14:33 | カナダ

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧