人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

あと4つ

最終試験の週に突入しました。(先週2つ終えたので今週はあと5つ)

今日終えた試験は苦手教科だったのでちょっとホッとしてます。
この教科では薬局の様々な業務について学ぶのですがその中でも経営とか会計にかかわる部分が大嫌い。つくづく自分はビジネスとか会計とかにセンスがないんだなぁと再確認。

明日のテストは薬の調合と英語。
軟膏のミックスなんてお手の物でしょ?と言われそうですが、毎回毎回時間ギリギリというか時間内に終わりません。担当の先生が優しい方だったのでなんとかパスできそうですが他の厳しい先生だったら何度時間切れ宣告をされたかわかりません。

先週末は以前書いたようにホームステイ先へ顔を出しました。
最初はホストマザーともうすぐカナダを離れるチェコのカップルと仲良くしていたジンバブエからカナダに移民した方だけの小さなディナーだと思ってました。
いざ始まると総勢13名。
ちょうどこの日に日本から到着しこれからこちらのお宅で2ヶ月お世話になるという日本人男性にも会えました。彼が「皆さん何言ってるかわかりません」というから「あ、私も」答える私。
「1年近く居てもまだわからないんだ・・・」と初日からガッカリさせてしまったかも。
もう一人招かれていたホストマザーのお友達の日本人の方はちゃんと理解できていたので彼も「個人差なんだな」とわかってくれたと思います。

チェコのカップルとの最後のハグではなんとか泣かずに済みました。それは私が勝手にプラハに会いに行くと決めているからでしょうね。
ヨーロッパ好きの私ですが東欧はいづれも国も行ったことがありません。一人では行きづらい印象がありましたがこれでなんの迷いもなく行くことができます。

それではあと4つのテスト頑張ります。

あ、フィギュアスケートの世界選手権が始まりましたね。
日本の選手の皆さんが怪我なく最高の演技が出来ることを祈ってます。

お隣の国のあの人の公式練習映像を見ましたが劣化してますね~。なのに日本のマスコミは「万全」とか「完璧」とか。ジャンプは体が重たそうに見えるし「カキ氷でも作るんですか?」と聞きたくなるくらい氷をゴリゴリ削って着氷してます。氷の状態が悪くなるので日本選手の皆さんは滑走順があの人より先になりますように。



by gratulerer | 2011-04-26 04:06 | カナダ

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧