人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

大阪Part2

帰国時の最大イベント、今回も大阪行ってきました!お正月に続いてマールは2度目の訪問。

マール溺愛の両親からお正月に初めて「遠出」の許可がおり、両親は「ハラハラ・ドキドキ」でマールの帰宅を待っていましたがマールから「とっても楽しかった!」という報告が聞けたようで今回はスムーズに「お出かけOK」が出ました。

マールは前日くらいからお出かけがわかっていたようで終日ソワソワ。
前夜に別件で私が一人で出かけたもんだから帰宅時は入り口に仁王立ちでお出迎え。
放って行かれたと勘違いしたみたい。
なんだか午前様で帰宅するご主人の気持ちがちょっとわかったような・・・。

前回同様、ももなぷさんがなっぷるちゃんを連れてまず我が家まで来てくれました。
私の車に乗り換えてももなぷさん、なっぷるちゃん、マール、私というメンバーで大阪へ。

草津あたりで事故による通行止めがあり、どうなることかと心配しましたが交通情報センターに電話したり合流による渋滞に巻き込まれる間に通行止めは解除となり30分程度の遅れで大阪に着きました。

まずは吹田の「ル・シュクレ・クール」さんへ。
1年半ぶりですがやっぱりここのパンは美味しい。食材の組み合わせが芸術的。
他では食べられない味ですね。
「パンの宝石箱やぁ」みたいなショーケースをじっくり眺めていたいけど、6名ほどのスタッフがショーケースの向こうに待機し「ハイ、注文どうぞっ!」と待ち構えているため、迷わせてもらえないのが唯一の残念ポイントかな。
ひっきりなしにお客さんが来るからあれくらいプレッシャーかけて回転をよくしないと店内が人で溢れかえってしまうから仕方ないけどね。

パン購入後はなっぷるちゃんのお兄ちゃんのリヴくん家へ。
来週には訓練所に戻る介助犬候補生のドリくんにも再会できました。

ひとしきり飼い主同士でおしゃべりし、またまた美味しいお好み焼きをいただいた後にようやくワンコ達のおやつタイム。
大阪Part2_c0052231_22544721.jpg
ドリくんはおやつを食べてはダメなので申し訳ないけどこのときはハウスで待機。

「おやつ終了~」後の自由な3頭。
マールはしつこくおやつの袋に鼻をつけてます。
リヴくん&なっぷるちゃんの兄妹はシンクロ中。
大阪Part2_c0052231_22555570.jpg


美男・美女兄妹パチリ
大阪Part2_c0052231_22562317.jpg


おやつが終わったらドリくん再登場。
大阪Part2_c0052231_2256579.jpg

ブラックの子は本当に写真を撮るのが難しい!シュっとしたイケメンなんだけどまだ少年ぽさが残って中世的なイメージもあり、すごくかわいいんです。

イエローのラブ3頭はもうシニア世代に入ってきてるので常にまったりモードなんですけど、その間をぬって小顔・足長・スリム体型で颯爽と歩く姿がカッコイイ。

これから訓練生活に入るけど、すでにドリくん自身からいろんなことを学びたいというオーラが出ていたので介助犬になる才能は間違いないと思います。ドリくん、遠いカナダから応援してるよ。
大阪Part2_c0052231_2341539.jpg


今回は2回目の訪問ということで夕飯の時間まで長居させてもらいました!
マールはドリくんのフードを分けてもらい、私は大阪の有名ラーメンをごちそうになり・・・とお世話になりっぱなしの私達。
「神座(かむくら)」のラーメン。あまりの美味しさに無言でガツガツ食べちゃいました。
やっぱり私はとんこつ系ではなく透き通ったしょうゆ系のラーメンの方が好きなことを再確認。透き通ったしょうゆ味のつゆなんだけど濃厚なんです。
ラーメンの味以外にもうなぎの寝床みたいにな店舗にコの字型のテーブルという斬新なレイアウトや入れ放題のニラの容器のタッパウェアのふたを一部切り取って取り箸を突っ込むというアイデアがツボにはまりました。大阪人おもろいです。

帰宅時間が遅くなり両親に怒られるかと思いきや、満面の笑みで飛び込んできたマールを見て「楽しかったんやなぁ」とまたデレデレしてました。

ワンコタンクも胃袋も両方満タンになった大阪訪問でした。リヴ家の皆さん、ももなぷさんありがとう~。
カナダでつらいときは写真見て思い出して泣きながら乗り越えます!



by gratulerer | 2011-05-30 23:15 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧