人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

ムール貝

先日、お友達にcostcoへ連れて行ってもらいました。
日本人同士なので買い物のセレクトも似ておりいろいろシェアしながら買い物し楽しかったです。

牛肉の塊、豚ヒレ肉、ムール貝、ミニトマト、きゅうり、処理済みビーツ、クロワッサン、シリアルバー、ポテチの巨大袋、アボカドオイル、バターチキン(インド料理)のソース、ウェットティッシュなどを購入。

ムール貝はプリンスエドワード島で収穫されその日のうちに真空パック。
こんな感じ(この雑な開け方、懐かし〜いと思ってくれる人も居るかな?自分でも呆れるくらい破天荒な開け方と2日目に調理するときに気づく)
ムール貝_c0052231_11414154.jpg

「調理するまで開けないように。要冷蔵(冷凍しない)」と書かれてあり最初は何故かわからなかったけど開けてみたらまだ中で貝が生きてて納得。ということは開けたらできるだけ早く食べないといけない。3日連続で酒蒸しにし、出たスープを使って、パスタ、うどん、雑炊と変えながら食べました。ムール貝からでたダシが美味しかったです。

フライパンいっぱいのムール貝。これを3日連続。
ムール貝_c0052231_11431050.jpg

(なんかちょっとグロい画像かも)

こんなにたくさん一気に食べて大丈夫か?と心配しましたが今のところ平気。美味しかったけどしばらくはいいかな。開けて3日目もまだ生きてました。同僚に話したら「んな、ばかな」「気持ち悪い」と言いたげな表情をされました。たぶん貝とか食べないんでしょう。



by gratulerer | 2014-06-02 15:51 | カナダ

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧