人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

結局、歩いた

前回、車に乗せてくれる人が見つかったと書いたらそのクリステンから前日の夜「車の調子が悪くて修理に出したから迎えに行けない。私も歩いて仕事に行くよ!」とテキストが届いた。

寒さはちょっとゆるんで-23度。体感-28度になりました。少しでも動くとすぐ暑くなると思い薄手のものを重ね着。

以下が装備。
上は半袖のヒートテック、七分丈の綿のTシャツ、ユニクロのペラペラのウルトラライトダウン、ゴアテックスの山用のジャケットを二枚重ね。首にはモンベルのネックウォーマー。
下はヒートテックタイツにコーデュロイのパンツ。靴下は普通の。靴は-40度対応とかいうごついトレッキングシューズ。
ニット帽を最初かぶったけどアウターのフードだけで頭は寒くないことがわかり頭はフードのみ。手袋もアウトドア系の分厚いもの。そしてサングラスとマスク。

外気の寒さとはく息の温かさの差が大きすぎてマスクの中が蒸れ蒸れ。マスクは5分で外しました。マスクから漏れる息でサングラスにすぐ氷の膜が張るし。
髪も一部フードから出ているところははいた息が当たった瞬間にパリパリに凍ってました。

何度か自分の息でサングラスが凍りかけるのでハンカチで拭きながら50分かかって仕事場へ。

上半身は大丈夫でしたが下半身は氷のように冷たくなりしばらく自分の脚からくる冷気で暖かい部屋の中でも寒さを感じました。

やはりマイナス20度以下で出歩くのは危険と判明。

せっかく消費したカロリーもお昼にピザのデリバリーを頼んだのでおそらく摂取カロリー過多。

次のイースターホリデーにも当番が回ってくるけど一ヶ月半後なのでこんなに寒いことはないでしょう。

歩道の雪は人が歩ける幅だけ両サイドによけてあってよかった。
結局、歩いた_c0052231_1345624.jpg




by gratulerer | 2015-02-16 17:51 | カナダ

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧