人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

アンのその後

例の強烈な新人アンはまだ居ます。が、試用期間でクビになるか、最低でも試用期間を延長する可能性が出てきました。

入院患者の薬をセットするのは一番最初に覚えること。これが完璧にできないと他のトレーニングへ進めない。普通は二週間もあれば慣れてセットする側からチェックする側になれる。
アンは途中別のトレーニングを挟んだもののかれこれ4週間くらいやっている。

が、先週アンと同じシフトで彼女の仕事をチェックしたらミスがいっぱいでこれでは彼女にチェッカーはさせられないと上司に報告。アンにも「これ間違ってたよ」と教えたら「私がそれを見過ごすわけがない」とミスを認めない。

帰り際まだ仕事をしている私をつかまえて延々と「あれは私らしくないミス。もし私がおかしたとしたら私の脳になんらかの問題があるからMRIを撮らないといけない」と言い続けていた。バツが悪くて冗談を言っていると最初は聞き流していたけどしつこく同じことを言ってくるので「えっ、もしかしてこの人、辞めさせるために私が偽のミスをでっちあげて上に報告したと思ってるの?」と思い始めた。

このアンプロフェッショナルな言動もしっかり報告。さらにその翌日、彼女の仕事を全部、私一人でチェックしたらセットした8つの病棟どれひとつ完璧にできず最後の簡単な病棟は恐ろしい数のミスをしたことをシートをコピーして後で上司に報告。

いじわるキムは周りに「上司に個別でアンが何故ダメなのかを報告に行け」とせっつく割に彼女の報告はしょぼ過ぎる。

錠剤を湿気のためにシートから事前に出せない薬がひとつひとつパッケージする時、キムがアンにパッケージの切り方から細かく指示をした。ここは切り取ってはダメとか尖ったところがないように丸くカットするとか。(キムがアンを馬鹿にしてではなくアンの仕事のクオリティが低いから)

そしたらアンは性格の悪いキムが馬鹿にしていると思ったらしく「ここは小学校か?線の引き方とか色の塗り方とかも教えるのか?」と言い返したらしい。

この一言にブチ切れたキムはすぐに上司の元へ。そしたら「そういうマイクロマネージメントの観点ではなくではなくて…」とまともに聞いてもらえなかったそう。

なんかアンVSキムは子供の喧嘩に近い。

どうなるかわからないけどそろそろアンの処遇についてなんらかのアクションがありそうです。



by gratulerer | 2015-06-02 08:45 | カナダ

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧