人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

近況

ただいまいろいろとっちらかっております。
まず大事なこと。帰国します。一時ではなく本帰国です、一応。しかし、2010年から6回日本の夏はスキップしてきたのでもはや夏を日本で越せる気がしません。戻ってもなんとか日本から脱出できる術を考えるので今後も落ち着いた生活は送れない模様。

その一つの手段として現在やるべきことは英語の試験ですがこれがことごとく失敗。
語学力は一朝一夕に向上するものではないので一般的に試験の間隔は3ヶ月は空けるのが望ましいといわれる中、3週間後とか、違うタイプの試験を思いつきで受けてみるとかしていたらめちゃくちゃに。
今日のは一番ひどかった・・・。
まず着いてみたら試験会場がもぬけの殻。最近移転したらしくgoogle mapsの検索で施設の名前を入れてそれを頼りに行ってみたらgoogle mapsの情報が古かったというオチ。手に持っていた登録内容確認の書類には思いっきり移転先の住所が書かれていたのに。
会場の人に電話して受付時間に少し遅れることを伝え、タクシー呼んで飛ばして行ったらなんとか間に合ったけど。
今回受けた試験はコンピュータで受けるタイプで「リスニングは8つタスクがある」と思っていたら7つで終了。ビデオが流れるタイプの問題が見当たらず。
終了後に試験官に確認したら「NEXTボタンを間違ってダブルクリックしてしまうとタスク一つ分を丸々飛ばしてしまうことがある」と教えられる。その問題はタスク一つに8問も答えが含まれる大きなタスクでした。ハイ、これで8問は確実に無回答で点数になりません。
トータルではなくすべてのセクションで非常に高い点数が必要なのでこの余分なクリック一つですべてが終わりました。

次の試験は帰国後日本で受けるのでちょっと一回落ち着きます。ということで帰国後は猛勉強ですからまたまた不義理を重ねてしまいますが試験がなんとかなったらみなさん、ご挨拶に伺います。

勉強で手をつけてなかった荷造り開始です。後二日しかないけど。
5年ぶりの荷物を2日で荷造り?と思われるかもしれませんが、夏にアパートを引き払ってトロントに引っ越したとき大物は処分済み。さらに先週、船便で一つ箱を送りました。スーツケース2個と機内に持ち込めるサイズのカバンに入りきらないものは捨てるかトロントの友達の家数件に分散して放置します。

勉強を言い訳に荷造りはしませんがドラマは見ます。
友達から「つまらないけどツッコミどころ満載だからなんとか見続けてる」と報告が来た前回の朝ドラは一度も見ていませんが、今回のは見ています。
新次郎派でも五代派でもはたまた白蛇派でもなく私は亀助さん押しです!

本当にどうでもいいことですがF山氏結婚報道で荒れた女性用掲示板でふと目にした「まだT木宏が居る!」に驚愕。結婚したと思いこんでいたので思わずググりましたがうわさになった一般女性とはその後破局していたんですね。同じ勘違いをT野内豊でも昔やらかしてました。Bレンダと結婚してたと思ったのに。どっちのT氏も特にファンではありませんが「結婚間近とウワサ」→「結婚したと勝手に勘違い」→「後にいまだ独身と知り驚愕」という流れの中で「なんでだす、なんで結婚間近まで行ったのに別れはったんどす。なんでだす」と変な想像力が発揮される模様。要は「結婚間近」というのが飛ばし記事で信憑性がなかっただけなんですけど。
と同時に芸能関係に関するマイWikipediaがアップデートされていなかった、正確性に欠けたことがくやしいんでしょうね。

ドラマだけではなくフィギュアスケートも見ています。(書いていて何故、英語の試験がうまくいかないかわかってきました。)

母から届いた最新のマール。「店番はこんなふう」と寄る年波に勝てず益々ぐうたら化しているマールを如実にあらわした画像。
近況_c0052231_12482812.jpg
ちなみに以前の店番のお決まりポーズはこれでした。
近況_c0052231_12483089.jpg




by gratulerer | 2015-10-31 12:47 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧