人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

あうんの呼吸?

我が家の家族構成は祖母・父・母・兄・私・マール。
祖母は父の母なので、祖母と母はいわゆる姑と嫁の関係。
超わがままな祖母に母がうま~く合わせて、よく、本当の親子と間違えられるくらい世間的には仲良くやってます。
祖母は耳が遠いし、理解力も落ちているので、普通の会話はまず無理。大きな声で、祖母に分かりやすい話し方が必要。この辺も母が心得ているので、私が言った事がわからないと母に向かって、「なんて言ったん?」なんて聞いてます。母がうまく言いなおすと理解できるんですよね。と、ここまでは年寄りの居るごく普通の風景。
先日、この嫁・姑を「名コンビ!」と感嘆する会話をゲット!

祖母がテレビに出てる人の名前を思い出せず困ってるシチュエーション

祖母「なぁ、あの八卦と一緒に出とる笑顔のふくよかな人」

・・・

これで、誰のことかわかります?
答えを考えてる間にマールとカメをご覧下さい。
あうんの呼吸?_c0052231_21482087.jpg


母「徳光さんやろ?」
えぇ~、なんでわかるのぉ?と横で会話を聞いててびっくりしました。

八卦=細木数子
フジテレビの「幸せってなんだっけ」という番組での共演を言ってるらしい。

35年一緒に暮らしていると嫁・姑もこうなるんですね。
その母がブログって何の事かわかってないけど、こうやって、マールの写真が公開されてることを知ったら、「庭のドウダンツツジとマールを載せて!」とリクエスト。
カエルとかカメとかお友達がいっぱいだね、マール。
あうんの呼吸?_c0052231_21575347.jpg




by gratulerer | 2005-11-06 21:59 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧