人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

マール復活!

マールは絶好調!もうバッチリです。
土曜の午後から夜にかけて調子悪かったので、日曜の昼までは何も与えませんでした。その間の私達を見る目はすごかったです。にらむ、にらむ、にらむ・・・。

以前、獣医さんで分けてもらったウェットタイプの治療食をお昼にあげました。もう大興奮!父が箸でひと塊ずつエサ容器に置こうとしたら、マールの食べる速さに間に合わず、フードの方へかぶりつく始末。念のため、2/3くらい与えて様子見。
3時間経っても大丈夫なので、残りを私が与えた時もすごい勢いでした。いつものドライフードもすごい勢いで食べるけど、まさに「食いつきが違う」って感じ。

今日はすっかりいつものマール。
二日間禁止だったガギガギもほんの少しだけ与えました。

原因はいろんなものの拾い食いみたい。庭に出すと木切れとかなんか拾って食べてますからね。


マール復活!_c0052231_23131588.jpg
私は引きこもり生活を潤すものを購入。
玄米をおいしく炊ける炊飯器。
今までは発芽玄米と白米を混ぜて炊いていましたが、どうも発芽玄米は今、私が必要としてるものではなかったよう。
「発芽玄米のギャバ(γアミノ酪酸)には、脳細胞を活性化し、血圧や血糖を自然に戻す特性を持っています。高血圧、脳卒中、糖尿病、痴呆症等の予防効果の可能性が高いといわれ、関心が高まっています。」だそう。

ギャバはどうでもいいんですよ。
私の体質改善には玄米。手軽に炊ける発芽玄米で代用してたけど、目的が違ってました。でも、玄米って、圧力鍋だとか、一晩水に浸すとか面倒くさそう。そこで、目をつけたのが「圧力タイプの炊飯器」

象印と東芝で迷ったが、田舎の電気店の品揃えの都合から象印へ。(岩下志麻のCM好きだし)
ちなみにこれ買いました。

玄米はお取り寄せ中。
とりあえず、今日、白米炊いてみたんですけど、おいすぃ~。
お米を研いだらすぐスイッチオン。で、40分後においしいご飯。
母は研いだ後、しばらく水に浸さないことに心配そうだったけど、ノープロブレム。実際、説明書にも「すぐ炊け」って書いてあったし。浸すうんぬんより、附属の計量カップできちんと計り、水加減もお釜のラインを守ることが大切みたい。

炭水化物デブ一家なのに、いけないものを買ってしまった・・・

玄米が届くのが楽しみです。



by gratulerer | 2005-11-14 23:28 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧