人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

雪ー!!

雪、すごいですね。
こちらは土曜から日曜にかけて本格的に降ったくらいで済みました。
マールは昨冬はうっすら積もった雪しか見てないので、雪はほぼ初体験。
いろいろありましたよぉ。

日曜の早朝の散歩。
興奮して散歩にならなかったそう。
雪の積もってる所へ常に突進!
小の用を足した時は、白い中に黄色の跡が残りますよね?
それがとっても不思議らしく、自分の用を足した跡から離れなかったって。
マール、レモン味のカキ氷じゃないからね。

昼間、リードをつけて庭を歩いた時も興奮して、ダメダメ。
すぐケージに戻されました。

夕方の散歩もラッセルカーのごとく、雪の方へ、雪の方へ。
引っ張りすぎて散歩にならないので、父がきつく叱ったせいか、調子が狂い、大の方をし忘れたそう(後で知りました)。そのまま夕ご飯。

で、夕ご飯の後、「庭に放すとどうなるの?」と思い、私がケージから出してみました。庭に走り去っていく私とマールの背中になにやら父の声が・・・「マールはうん○しとらんぞぉ」

まずは祖母の家の裏の方へダッシュ!
雪ー!!_c0052231_21385196.jpg


私「マール!」
マ「えっ、何?」
雪ー!!_c0052231_21404810.jpg


何かもらえると思って寄って来ました。
ひげに水滴が・・・ぷぷ。
(画像をクリックして別ウィンドウで見るとあごひげの水滴見れるかな?)
雪ー!!_c0052231_21425836.jpg


何もあげなかったら、「な~んだ」と去っていき、スイッチオン!
入ってはいけない畑へダイブ&ダッシュ。
マールはどこかわかるかな?
雪ー!!_c0052231_21451884.jpg


動きが早すぎて何がなんだかわからないマール。
この後、ダッシュでどこかへ行ってしまいました。
雪ー!!_c0052231_21473030.jpg


マールを追って歩いていると、遠くから母の声が・・・
「マール、NO!何しとるのぉ!!」

うん○食べようとしてたらしい・・・

散歩でできなかったのが、庭を走って興奮したら、出ちゃった。
たまたま母が祖母の家から出てきたら、真っ白な庭にマールが一人ぽつーんと居て、しかもうん○してる。さらにそれに鼻をつけようとしてる。
びっくりして、叫んだそうです。

と、そこへ私の「マール?」という声がし、私が放したことがわかったみたい。

マールの向こうにちらりと見える長靴は母。例の物を回収中。
雪ー!!_c0052231_21531523.jpg


今後は池に入って、雪をがぶり!(池には水をはってません)
雪ー!!_c0052231_2155372.jpg


お菓子で釣って、ようやくパチリ
雪ー!!_c0052231_21563984.jpg


はぁ・・・両親が困ったのがよくわかりました。
散歩で用を足すことをすっかり忘れてしまった、マール。
今朝もし忘れ。
で、昼間、ケージからなにやら熱視線。
部屋にあげたら、父の腕に前足を何度かトントンとかけてアピール。
無視してたら、部屋の真ん中でいきなり、背中丸めて「大」の体勢に。
慌てて、庭の放り出して事なきを得たようです。

毎日毎日新たな話題を提供してくれるマールです。



by gratulerer | 2005-12-19 22:03 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧