人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

マールとの約束

マールには人間の食べ物は与えません。
ただし、以前書いたように「リンゴ」は整腸作用を期待して、少し与えてます。
毎日食べてますよ。

最近、もう2種類食べ物が増えました。

「イチゴ」と「キャベツ」

イチゴは相当お気に召さない様子。
何度も出したり入れたりして仕方なく完食。
庭で拾った木切れとか、ダンボールとかは喜んで食べて、「NO!」って言っても出さないくせに・・・
もったいないのでイチゴはもう与えません。

キャベツは余ったのを茹でてあげたら、最初は警戒してましたが、今はうれしそうに食べます。

ただし、リンゴもキャベツも好きではないのはアリアリ。
先日もリンゴを「ハウス」のご褒美にあげたら、怒られました。
「言う事聞いて、ケージに入ったのに、ご褒美がリンゴとはなんじゃぁーー」
って感じで、ずっとにらむんです。

まさかな・・・と思い、翌日もリンゴでハウスしたら、やっぱりにらむ。

その後、「ハウス」って言ったら、ハウスにすっと入らずに、マールのおやつが置いてある棚の前で立ち止まり、見上げるんですよ。
「ちゃんとあれにしてね」って。
私がドッグフードの小袋を手にしたのを見たら、すっごい納得顔でケージに入って行きました。
こわくてもう二度とリンゴでハウスできません。



by gratulerer | 2006-01-31 20:31 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧