人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

2着目

手首の腱鞘炎良くならず・・・
オペはやだなぁ
日中は、いいけど、起床時、かなり痛い。
どうも、寝てる間に、左手に負担がかかっているようだ。
万歳の体勢で寝てみようかな。

今週は火~金が仕事で、実家をあけた。
金曜に帰ってくると、母が「なんかマールが子供に戻ったみたい・・・」
と困っている。

ここ、2、3日の暴れぶりが尋常でなかったそう。
散歩時、リードをくわえて暴れる。(普段はリードなんてくわえない)
ケージから出すと超ハイテンションで周りの物を手当たり次第にかぶりつく。
(これは、いつもそうですが、暴れながらくわえるそう)

あまりの暴れぶりに、久しぶりにしつけ用のペットボトルを登場させ程。
空のペットボトルの中に小石を入れ、「ジャラ!」と大きな音をたてるやつね。
やっぱりこれが登場するとピタっとおとなしくなるマール。
まあ、基本は小心者。

で、実際、マールに会った感想は・・・
「なかなかの暴れっぷりですなぁ」

ケージから出せば、「はぁはぁ」言いながら、突進。そして、周りのものにかぶりつく。
かぶりつき禁止に、引っ張るロープを出してきたら、引っ張る、引っ張る。
私がやめても一人でいつまでも引っ張ってました。
リードをつけたら、母の言うとおり、リードにかみつく。
閉めた後の店でボール投げをしたら、普段は、早歩きで投げたボールを持ってくるのに、ハイテンションマールは、超ダッシュで、ムダに2周くらいして、持って来ました。
取りに行くのもめっちゃ速い。

なんなんでしょう、この若返り?子犬返り?

リードを噛んだときも、その辺の物にかぶりついたときも、私は、めっちゃ怒りましたよ。
どうも、両親は、「あらあら、どうしましょう」だったようだ。
そのおかげか、今日はだいぶ落ち着いてきたような。

最近は、私が出かけると、どうも3、4日は帰って来ないことを覚えてしまったのかな?
「分離不安」って私への愛情ならともかく、「鬼の居ぬ間に」だったら、腹立つ~。

犬は家族で、下から2番目の位置を狙うって聞いたのですが、最近、どうも、父を自分の下に置きたがる雰囲気が・・・。
朝・晩、散歩してもらって、多分、家族の中で一番、マールを愛している父なのにぃぃぃ。

ちょっとおとなしモードの本日のマールを見て、母は一言。
「これはこれで、物足りないね」

先週の、ドッグカフェで買ったマールの2着目のお洋服
2着目_c0052231_23191862.jpg


「犬に服着せて、馬鹿飼い主」って思われたそこのあなた!
これは、おしゃれではなく、特殊素材で、体の熱を奪ってくれるのです。
実際、自分の肌の上にこのシャツをしばらく置いてみると、肌がひや~ってしてくるのがわかりました。
これからの季節、重宝するそう。
濡らして着せると、熱を気化させて、かなりひんやりしてくれるそうですよ。

陸上選手のユニフォームみたいな生地なので、軽くて、さらさらしており、マールも気にならない様子。喜んで?着てました。

さらに、フードかぶれるんですよぉ
2着目_c0052231_2325446.jpg

って、これは悪ノリ

ブリーダーさんで頼んだ、ネーム&電話番号入りのカラーも届きました。
2着目_c0052231_23262088.jpg


どう?似合う?
2着目_c0052231_23284778.jpg




by gratulerer | 2006-05-20 23:31 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧