延滞してないのに・・・
気づいたら、6月でした。
5月の後半から、仕事に復帰しました。
いや~忙しい、忙しい・・・
火~土まで仕事してるし、山Pのソロ活動を追わなきゃいけないし。
まだ本調子でないのと、病院通いとかいろいろあるので、土~月は実家で過ごしてます。
てことは火~金はマールに会えない。
この間、マールは超暴れ犬に変身。
リードくわえて走ったり。母と二人きりになると立ち上がって母を襲うそう。
私が帰ってくると「誰?暴れる人って?」すっとぼけてますけど。
まあ、私が居ない生活にも慣れたようで、今週はそうひどい暴れぶりではなかったみたい。
話は全然違うのですが、一ヶ月くらい前のことなんだけど、めっちゃ腹が立ったのでブログに書いてやります。
「○オ」ってところでDVDを借りたら、傷がついていたのか、開始10分くらいで勝手に停止。どうしても見られないので、借りた翌日に交換しに。
そん時は丁寧な対応で、新しいDVDに代えてくれ、お詫びに「DVDレンタル無料券」までくれました。
今度のは、無事、見られて、期限内に返却。
と、そんなエピソードも忘れかけた頃、「○オ」からお葉書が。
「返却遅れがあるので、返却し、延滞料金を払って」との内容。
借りた日付から、「あぁ、あの壊れたDVDが返してないことになってるんだな」
とピンときたので、すぐに電話。
名前も言って、事情を説明しているのに、
電話に出た奴が、まあどんくさい店員で、「ちょっとお待ち下さい」と保留にする。
散々待たされたので、理解したかと思うと、
「あ、お客様は延滞リストに載ってます」だって。
手違いで延滞リストに載ってるから、こうやってハガキがきたんだろうがっ!
私「延滞リストじゃなくて、私の履歴って閲覧できないんですか?」
店員「あ、少々お待ち下さい」
私「えっ?いつまで待つんですか?」
店員「あ、かけなおしましょうか?」
私「いいです。早くしてください」
保留音・・・
店員「お待たせしました。お客様の言うとおり、○日に○○を借りられてますね。そのDVDの状況を調べて、こちらからお電話します」
と、電話を切られてしまいました。
で、5分後、違う店員から電話。
きっと、責任者で、謝るんだろうなぁ・・・と話を聞いてみた。
NEW店員「お調べしましたら、DVDは修理でき、戻っております」
私「?」
NEW店員「こちらの手違いでした。すみません。」
なんかイマイチわかってないようだが、まあ誤解は解け、延滞料を払わなくいいんだから、まあいっか・・・と
私「じゃあ、もうこのハガキは捨てていいですね」
NEW店員「はい! あと、延滞料はいいですよ」
はぁ?
延滞しとらんわい!
温厚に電話を切ろうと思っていましたが、プチって切れてしまいました。
私「払わなくていいって、私、延滞してませんから!」
私「壊れたDVD貸されて、交換に行き、代わりのDVDは期限内にちゃんと返しましたよ。そちらが、そのときにちゃんと処理しないから、壊れた方のDVDを私が借りっぱなしって、ことになって、こうやって、間違ってハガキが届いたんでしょ。ちゃんとしてください。」
NEW店員「はい・・・」
もう一言、「2ちゃんに書き込むぞ」まで言いかけましたが、それはやめて、
「じゃ!」と切りました。
てことで、だいぶ経ってから、ブログに書いてます。
このブログを知ってる人は数人しか居ないんですけどね。
「ゲ○」には気をつけましょう。
5月の後半から、仕事に復帰しました。
いや~忙しい、忙しい・・・
火~土まで仕事してるし、山Pのソロ活動を追わなきゃいけないし。
まだ本調子でないのと、病院通いとかいろいろあるので、土~月は実家で過ごしてます。
てことは火~金はマールに会えない。
この間、マールは超暴れ犬に変身。
リードくわえて走ったり。母と二人きりになると立ち上がって母を襲うそう。
私が帰ってくると「誰?暴れる人って?」すっとぼけてますけど。
まあ、私が居ない生活にも慣れたようで、今週はそうひどい暴れぶりではなかったみたい。
話は全然違うのですが、一ヶ月くらい前のことなんだけど、めっちゃ腹が立ったのでブログに書いてやります。
「○オ」ってところでDVDを借りたら、傷がついていたのか、開始10分くらいで勝手に停止。どうしても見られないので、借りた翌日に交換しに。
そん時は丁寧な対応で、新しいDVDに代えてくれ、お詫びに「DVDレンタル無料券」までくれました。
今度のは、無事、見られて、期限内に返却。
と、そんなエピソードも忘れかけた頃、「○オ」からお葉書が。
「返却遅れがあるので、返却し、延滞料金を払って」との内容。
借りた日付から、「あぁ、あの壊れたDVDが返してないことになってるんだな」
とピンときたので、すぐに電話。
名前も言って、事情を説明しているのに、
電話に出た奴が、まあどんくさい店員で、「ちょっとお待ち下さい」と保留にする。
散々待たされたので、理解したかと思うと、
「あ、お客様は延滞リストに載ってます」だって。
手違いで延滞リストに載ってるから、こうやってハガキがきたんだろうがっ!
私「延滞リストじゃなくて、私の履歴って閲覧できないんですか?」
店員「あ、少々お待ち下さい」
私「えっ?いつまで待つんですか?」
店員「あ、かけなおしましょうか?」
私「いいです。早くしてください」
保留音・・・
店員「お待たせしました。お客様の言うとおり、○日に○○を借りられてますね。そのDVDの状況を調べて、こちらからお電話します」
と、電話を切られてしまいました。
で、5分後、違う店員から電話。
きっと、責任者で、謝るんだろうなぁ・・・と話を聞いてみた。
NEW店員「お調べしましたら、DVDは修理でき、戻っております」
私「?」
NEW店員「こちらの手違いでした。すみません。」
なんかイマイチわかってないようだが、まあ誤解は解け、延滞料を払わなくいいんだから、まあいっか・・・と
私「じゃあ、もうこのハガキは捨てていいですね」
NEW店員「はい! あと、延滞料はいいですよ」
はぁ?
延滞しとらんわい!
温厚に電話を切ろうと思っていましたが、プチって切れてしまいました。
私「払わなくていいって、私、延滞してませんから!」
私「壊れたDVD貸されて、交換に行き、代わりのDVDは期限内にちゃんと返しましたよ。そちらが、そのときにちゃんと処理しないから、壊れた方のDVDを私が借りっぱなしって、ことになって、こうやって、間違ってハガキが届いたんでしょ。ちゃんとしてください。」
NEW店員「はい・・・」
もう一言、「2ちゃんに書き込むぞ」まで言いかけましたが、それはやめて、
「じゃ!」と切りました。
てことで、だいぶ経ってから、ブログに書いてます。
このブログを知ってる人は数人しか居ないんですけどね。
「ゲ○」には気をつけましょう。
by gratulerer
| 2006-06-04 23:51
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