人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

憲伸男VS井端女

仕事場の方にチケットを頂き、急遽、中日×ロッテ戦へ。
ロッテファンなんて全然思いつかず、
「おいおい、1人で、ロッテ側でビール飲んでるところが、テレビに写っちゃうか?」と心配した辺りで、ふと、「あぁぁぁ、1人、おったーー」と思い出しました。

彼(Iくん)は去年の中日との3連戦もすべて球場で観戦。今年は平日だから厳しいけど、できるだけ行くつもりって言ってたっけ。
昼に連絡取ったら、もう半休を取って、行く気満々でした。
チケットは球場で買うつもりだったそうで、タイミングもピタリ。

席は、外野とのほぼ境で、ロッテの応援団のすぐ横。
スタメン見ても、「里崎しかわからん・・・」
(「ポチたま」のまさおくんの娘エルフちゃんが、マリーンズのベースボールドッグをやってる関係で、唯一彼だけ覚えました)
黒いロッテ応援集団を横目に、ファンであるはずのIくんまでもが、
「なんか最近のロッテファンって若いよな。この人ら、いつファンになって、どっから来とるんやろ・・・」と頼りない。

聞くと、彼は
「伊良部」「小宮山」「初芝」全盛期のファンらしい。

「私は、村田兆治と骸骨みたいな顔の山本カズ世代なら知ってるよ」
と言ったところ、それは「川崎ロッテオリオンズ」時代でした・・・

本日の観戦は、観客のとある女子に釘付け。

通路挟んだ斜め前の席に、エビちゃん系の女発見!
白いシャツにピンクのフリフリのスカート。
小さいバッグはエミリオプッチで、入らない荷物はシャネルの紙袋にイン!
まずは、肩にマリーンズのタオルをかけ、応援団に合わせて、ロッテ選手を応援していた。
と、私のチェックはここで終了。

突然、Iくんが、
「あれ?あの人、ドラゴンズファンに変わってる・・・」

パッと彼女を見ると・・・
ピンクの6番のリストバンドに、「IBATA」って書いたピンクのタオルして、手には、カンフーバットピンク(2本の棒を叩いて応援するやつ)
超井端ファンです!
井端登場ソング「アゲ♂アゲ♂EVERY騎士」にノリノリだし。
でも、シャネルの紙袋には、ロッテ応援用のタオルと、ロッテ用のカンフーバットが・・・。


I「別人やろか・・・」
私「同じ服やで、同じ人やわ。って、いつの間に・・・」

彼女は何事もなかったかのように中日の応援してます。
私以上に彼女に釘付けだったようで、Iくん、その後のチェックも抜かりなし。

I「あっ!男に付いてった!」

なんと、37列くらいに居たのに、川上憲伸ユニフォームの男に、ネット近くまで連れて行ってもらってるじゃないかーーー。
憲伸男も友達1人、井端女も友達1人なんで、2-2でなんだかいい感じ。

またここで、Iくんの突っ込み。
I「声かけたんやったら、隣座れや」

友達男 憲伸男 空席 友達女 井端女
と、なぜか彼らの間には1席空いてる。
どうも男達が確保してる席じゃなく、中盤に入っても席が空いてるから、勝手に移動しただけみたい。

で、その後も男達は、女子に話しかけない。
試合の行方より、奴らの行方の方が気になってしょうがない。

9回の裏。1-2でロッテがリード。
中日の最後の攻撃だが、ロッテは押さえの切り札 小林雅英が出てきたし、先頭の福留がセンターフライで終わった時点で諦めムード。
それに反して、最後の追い込み、この後の展開を期待し、憲伸男が猛チャージ!
試合なんて全然見ず、横の女子に話しかけまくり。

私「中日負けるし、奴も負けるな」

と、ここで試合終了。中日の負け。
そして、男は最後のお願いだっ!
あ、男どもだけが、上に上がってきた・・・

やっぱり、負けたかぁ。

結局、なんで彼女が途中でロッテファンから中日ファンに変身したかは不明。



by gratulerer | 2006-06-08 00:26 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧