人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

撮影会

プロのカメラマンに撮影してもらいました!

なーんて言うと「雑誌デビュー?」とか勘違いされそうですね・・・
ドッグカフェで催された撮影会に参加しただけです。
犬の写真館さんの出張サービス。

以前、体験されたなっぷるちゃんの飼い主さんに
「うちのワンコが3割増しにかわいくなる」と聞き、ついつい申込。

撮影した感想は・・・
多分、かわいくない。いや、絶対かわいくない。
できあがりがこわい・・・

マールとカメラマンさんの間で、写らない位置に居て、
「待て!」「じっ!」
とか、どすの利いた声でマールを脅しながら見てたんですが、
その撮られてる顔がまぁかわいくない。
なんかの間違いで神がかり的にかわいいショットが混じっていることを祈ります・・・

マールは撮影を済ましたら、さっと帰宅。
家に着き、車を停め、振り返った時のマール

撮影会_c0052231_23533349.jpg

ワゴンタイプの車で、マールがのしかかっているのは後部座席の背もたれ。
ドライブ中は手なんてかけなかったのに、家に着いたらうれしかったのか、「お・ろ・せ!」のアピールのようです。

先日買った、アンチヒートのシャツがむちむちなんですが、太った?

この後、私、再びドッグカフェへ・・・
(ちなみに車で50分くらいかかるんですけどね)

先日、ドッグカフェデビューに付き合ってくださった、なっぷるちゃんご一行様の撮影会の見学に。
モモちゃん、なっぷるちゃん、タンジーちゃんと3匹のラブの撮影会はめっちゃ楽しかったです。

早く夕飯の準備を済ませたうちの母もちゃっかり同行してるし・・・

到着した時、すでに撮影は始まっており、なっぷるちゃんの飼い主さんと、応援にかけつけたお友達で、3頭揃った写真を撮り終えた後でした。
その後は、1頭ずつとか、なっぷるちゃんとタンジーちゃんの母娘ペアとか、モモちゃんとなっぷるちゃんのおばちゃんコンビ(ごめん!)とか、いろいろ工夫して撮影してました。

飼い主さんが一生懸命撮影してる子のセッティングをしてるとそれにつられて、他の子がフラフラと入って行ってしまうので、撮影外の子を引き止めておくお手伝いをしちゃいました。
手伝ってるフリしながら、よそのラブを触りまくりの状態にウハウハ。
気づいたら、母も手伝ってるし。
どうやら母も触りたくてしょうがなかったみたい。

帰ってきたら、マールが私と母のズボンのにおいを嫌味なくらいしつこく、クンクンしてました。私はよそのワンコのにおいを付けて帰ることがたまにあるのですが、母がつけてることはまずないので、ちょっとショックだったかも。
マールの記憶がよければ、なっぷるちゃんのにおいは覚えているだろうし、今日行ったドッグカフェのにおいもしただろうから、
「あぁぁ、あそこに二人で行ったなぁ」とわかったはず。
ムッとしたせいか、今日のガギガギはすごい勢いでかじってました。

写真の出来上がりは7月2日。
プロが撮ってもブサイクだったら、諦めます!

7月2日以降、「ぶさいくマール」にブログ名が変わるかも・・・



by gratulerer | 2006-06-18 00:16 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧