人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

マールと卵

母が買ってきたばかりの卵を落とした。
10個中7個が割れる惨事。
割れた卵はすぐ腐るので、殻からはずし、卵焼きを作ることに。

で、マールにもおすそ分けが。
まだなんの味付けもしていない卵を少し、フライパンで焼いた。

マール、卵焼きだよ~
マールと卵_c0052231_23305366.jpg


んがーっ!
マールと卵_c0052231_23311633.jpg


この後、卵を探してせまい我が家をさまよっていました。
卵の存在を知らない方がよかったかも・・・

今朝の能登の地震。
私は2階で爆睡中でしたが、「グラッ」ときた瞬間パッと目が覚め、
「あ、揺れてる・・・。結構揺れるなぁ。おさまった。」と安心し、再眠・・・

で、その後12時まで寝ていたら、
「ちょっと、死んどんのぉ!?」と下から母の声が。

どの時点から、降りてこないことを心配したのか知りませんが、普通、地震の直後に確認があってもよさそうなのに・・・
それに、そんな質問、死んでたら返事できないし。

「この地震をマールは予知していた」と言い張る母。

グラっと来た時、1階には、父・母・マール。
立っていた父は全く揺れに気づかず、マールが聞いたことのない声で鳴いたので、マールの様子を見に行ったそう。
母は横の部屋に居て、「あれ?揺れてる」とかろじて気づいた時にマールの変な声を聞いた。

その地震の前から、今朝、計3回マールは変な声を出したそう。
なんと言っても何ヶ月も「ワン」って言わない犬ですし、声もほとんど出さない。

私は関係ないって思うけど、母は
「この子は地震も予知できるんやわ。賢いわぁ」と疑ってません。



by gratulerer | 2007-03-25 23:46 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧