人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

親の心子知らず

昨日は地元の納涼大会。
めっちゃ暑いから全く興味なかったけれど、「家の裏から花火が見られるよ」というから、マールと夜散歩ついでに、花火を見ることに。

方角的に木が邪魔な気がして、ちょっと歩いて花火近くまで歩くものの、行けども行けども花火の音はしないし、見えもしない。
夜の9時前とは言え、すっごい湿気で暑いからマールは何度も「帰る」とアピール。
それでも無理矢理連れて行き、どんどん進むうちに結局納涼大会の会場のすぐ近くまでやってきました。
でも聞こえるのは、太鼓の音だけで、後はどんどん帰ってくる人達。
で、結局、人ごみと逆走しながら、納涼大会の会場まで行ったら、仕掛け花火が終わったところでした。

仕掛けかよっ!
そりゃ見えないわな。

マールはもうヘロヘロ。
途中ですわりこんだり、フセしたり。
歩く速度も遅っ。
なんとか家にたどり着き、マールを見て、母が一言。
「死ぬんとちゃう?」

そのくらい、体全身でゼーゼー言いながら、倒れてました。

悪いけど、私はねぎらいの言葉は浮かばず、「この根性ナシっ!」って言っちゃいました。

普通、散歩って喜びますよね?
なのにマールは、「もう、大変な目にあった!」って文句タラタラでした。

そんなマールに母は、「電話くれたら車で迎えに行ったのにぃ~」
って、甘やかし過ぎ!!

ニトリで買ってあげた抱き枕も全然使い方がわかってないし。
こんなふうに使ってほしかったわけですよ。(イメージ)
親の心子知らず_c0052231_23434732.jpg


現実は、耳やしっぽなどに噛み付きまくってます。

私のなんだから文句ある?
親の心子知らず_c0052231_2349131.jpg




by gratulerer | 2007-08-06 23:51 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧