人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

映画

数日前から寒くなってすっかりご機嫌。週末まで寒いみたいだし。
日中、窓を開けてたら、隣の部屋のベランダから「ぶ~ん」とエアコンの室外機の音が・・・
普通の人は窓を閉め、暖房を入れているようです。

公開終了ギリギリにようやく「ボーン・アルティメイタム」を観に行けました!
昨年日本に先駆けて海外で公開され、その時の評価が高かったので期待してたのですが、ホントその通り。
3部作のラストで、マトリックスみたいにどんどんわけわからなくなるのではなく、ちゃんと納得できるように話が集約してたし、映像もどこまでCGかよくわからない作りが良かったです。

ハリウッドスターの中ではマット・デイモン好きな方です。
きっと俳優として。だって、ジミー大西顔ですもの。

次に観たい映画は俺たちフィギュアスケーター
(あ、公式サイトなんですけど、音が出るので要注意)

名古屋に「キッチン千代田」というステーキの有名な洋食屋さんがあり、そこの裏メニューのオムライスがすっごく美味しいんです。
チキンライスの部分が特徴。
チキンではなく、牛(ギュウ)。ケチャップではなくデミグラスソース。
卵の上にも当然、デミグラスソースがかかっています。
あと、一般女子は残しそうな量も魅力。

そこのオムライスを簡易に再現。
お肉屋さんのよい部分の切り落としがあったのと、最近はケチャップみたいなチューブでデミグラスソースが売られていたのでそれを利用。


映画_c0052231_05576.jpg


う~ん、美味しかったけど、デミグラスソースがイマイチ。
化学調味料の味が・・・



by gratulerer | 2008-01-15 00:05 | エンターテイメント

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧