人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

雪まつり直前

札幌は今日から雪まつりが始まりましたね。
開始前の最後の追い込み作業が見られました。

雪まつり直前_c0052231_2323890.jpg

友達が「自衛隊の人が作ってる~」と驚いてたけど、その自衛隊の雪像製作への参加は年々収束方向だそうです。


氷像も2日には氷設置&下書き
雪まつり直前_c0052231_23255743.jpg

                       

翌日3日には彫りあがってました。
雪まつり直前_c0052231_23292085.jpg


札幌で何をしてたか?と聞かれると食べていたか、ロワちゃんとワフワフしていた記憶しかないのですが、スキーのワールドカップジャンプ大会を見に行きました。
ワールドカップなので海外の一流選手ばかり。
インフルエンザでフィンランドのアホネン欠場が残念でした。

雪まつり直前_c0052231_07119.jpg


日中も氷点下の日が続きましたが、風がなく晴天だったので「寒い~」という感じにならず。
たぶん地元の方が初雪も降ってよっぼど寒かった様子。
私が行くところが暑くなったり、私が去ったところが寒くなる法則は未だ継続中。

私が居ない間にマールはマールでお楽しみの様子。
散歩で黒ラブのベンちゃんに会っておおはしゃぎ。
坂の上でマールのう○こを母が取っている時、坂の下にベンちゃん発見!
あまりに引っ張るから母は怖くなり、「マールが行きま~す」と下の飼い主さんに叫んでリードを離したらしい。で、弾丸マールはそのままベンちゃんにアターーック!

母が帰りを急いでるのにベンちゃんと離れないから、飼い主さんが気を使って「一緒の方向へ行きましょうか」と言って下さり、しばし散歩デート実現。
その数百メートルの間、ずっとベンちゃんにちょっかいかけながら、うふふ~あはは~で歩いていたらしい。
いつもは道端の草のにおいばっか嗅いでるのに、このときは一切よそ見せずベンちゃんだけにロックオン。
どんだけ好きなんだろう・・・

当のベンちゃんは抜け毛地獄中のマールにつき、マル毛だらけに・・・



by gratulerer | 2008-02-06 00:21 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧