人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

店番犬

先日、父も母も出かけておらず、マールと2人(?)きりで店番しました。

両親が別々のところだけど、ほぼ同時にバタバタと出かけていくのを必死で追いかけていたマール。
すぐに「2人とも出かけて、どうやらこの普段は家に居ない店番の素人(私)と一緒に留守番だな」と察知した様子。

めっちゃ店番張り切ってました。

お客さんが敷地内に入ってくるとピンポンがなるんですが、寝てくつろいでいても私より先に立ち上がり、引き戸を開ける様催促。

開けると顔を出し、お客さんが出ていくまで見張り。

若い男の子だったりすると身を乗り出してきます。
その前の週は1ヶ月間大学留学に来たドイツ人の男の子に頭をなでてもらえてご満悦でしたが、今回はおばあさんに、
「あら、犬が変わってるわ!」と声をかけられた程度。

おばあさん・・・、マールはもう4年近くうちに居ますが・・・

5年ぶりくらいのご利用で、前に飼ってた柴犬をご存知の様。
柴犬→ラブラドールの変化だったら、誰だって気付きますよね。

家の中から店を見張るマールの姿
店番犬_c0052231_21233665.jpg

↑後ろ足が全然くつろいでおらず、いつでも立ち上がれる感ありあり

支払いのあるお客さんだと私だけ下りていきます。
マールには「待っとって!」の声をかけて。
こうやって睨みきかせて待ってます。
店番犬_c0052231_21243275.jpg


「帰る」メールをしてきた母にこれらの画像を送ってみたら、
「はりきっとるな~」と返事がきました。

ご褒美は何もなかったのですが、母が3日分と計算して渡したガギガギ(牛皮のプレストガム)を高速で丸々食べ切り、勝手に「ハイ、ガギガギがバイト代ね」とどや顔をしてたようです。


先日の大雨、住んでる区内の1部で避難勧告が発令し、夜中の1時過ぎにけたたましくサイレンがなったそうです。アメトーーク見てて、起きてたのに私の住まいは聞こえず。
避難勧告地域じゃないから別にいいんですけど、本当にヤバイ時が心配です。



by gratulerer | 2008-08-30 21:45 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧