人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

おかんむり

今週末は年に1度のマールの撮影会。
撮影前のシャンプーができないまま急に寒くなってしまいました。
週間天気予報では、水~金は暖かくなる予報。

カレンダーをにらみながら、母が「13日やな」とつぶやいてました。

今日(13日)、携帯に届いたメール・・・

「そっぽ向いてます」
おかんむり_c0052231_22405068.jpg

シャンプーされてご不満の様子。

ま、今日は仕事場でエアコン(冷房)つけたくらいの陽気だったので干されても寒くないと思いますが、どうもシャンプーがお気に召さない。
ちゃんとしたサロンにつれていけば喜ぶのかなぁ。


食欲の秋。また食べ物の話ですが・・・

パン好きの方のブログで紹介されていた焼き菓子のお店が、大学のすごく近くだったんですよね。懐かしさもあって、先日行ってみました。

行った方のコメントで「見つけるの難しかった」とか「民家の中にひっそりと」とか、なんだかたどり着くのが難しそうな場所。
住所からだいたいのめぼしをつけて行った先は、大学の教養時代にうろうろしてた場所とドンピシャ。(ドンピシャって・・・)

「おぉ、友達の住んでたコーポや」
「ヤブって噂やった〇〇病院や」
「中日の宇野が来たコンビニや」
「トッポジージョって変な名前のイタリアンがなくなってる・・・」

いや~、懐かしかったです。

購入したのは、キッシュ、タルト、マフィン、マドレーヌなど。
どれも安心な原料で丁寧に作られており、とってもおいしかったです。
キッシュは感動したなぁ。
帰ってすぐにかぶりついたから画像はないけど。

いちじくのタルト
おかんむり_c0052231_23101845.jpg

外はサクサク、中はどっしりで好みの味でした。

12時オープンで、早い時間に日持ちがしないキッシュやタルトは売り切れてしまうので、次はなかなか行けそうにないけど、体重的にはその方がいいかも・・・



by gratulerer | 2008-11-13 23:10 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧