人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

痩せた?

鉄腕DASHのダメ犬、でぶ犬克服大作戦、見ごたえありましたね。
ただ、こういう番組って、克服前の映像の方が楽しいのはなんででしょう・・・

結局、ダメな犬、でぶな犬は存在しなくて、飼い主がダメにしたり、でぶにしたりするんですよね。身につまされます。

マール、先日、いつも行ってる地元の獣医さんでワクチン打ちがてら体重を計ったら、28.6kgだったんだって。
あら?いつの間にか1kgちょっと痩せてます。

ももなぷさんに会った時、「ちょっと痩せたんじゃない?」と言ってもらえたけど、もうひとつの獣医さんで自己測定した時は29.8kgと普段の体重だったので、な~んだ痩せてないのかぁって思ってたんです。

実際の体重はどっちが正しいかわからないけど、2ヶ月前より1kg痩せてるのは事実です。
あと、1kg痩せられればベストだけれど、まあ、28kg台だったらいいかな~と思うので、維持できる様、飼い主同様頑張ります。
(獣医さんの待合で一緒になった人に「あら~。よく太ったワンちゃんね~」と言われたことはスルーです)

実家から届いたマール
痩せた?_c0052231_15185238.jpg


夜はホットカーペットの上で本当に幸せそうな顔で寝てるそう。
寒~い夜、母が寝る前にケージに入れようとしたら断固拒否。
普段のらないマッサージ機に上がって抵抗。

1階にマールだけフリーにして寝るのは心配だし、ホットカーペットで低温ヤケドも心配だから、2階で初めて母と一緒に寝てみたらしい。

お互い、すっごく寝にくくて、母も翌日ぐったり、マールも日中ケージの中で死んだように寝ていたそうで、「お互いのために別々に寝ましょう」ということに落ち着きました。



by gratulerer | 2009-01-19 15:24 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧