人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

感染するかな?

ご無沙汰してます。それなりに元気ですが、今、インフルエンザを発症しないかドキドキ。

というのも、昨日の最後の患者さんに薬を渡す時、ちょっと気になることがあり、こちらから声をかけ、あーでもない、こーでもないと話し合ってました。
で、15分くらい経って、その話題は収束に向かったその時、患者さんが・・・

「あ、昨日からタミフル飲んでますが、飲み合わせって・・・?」
(私の渡した薬は普段から飲んでる慢性疾患の薬で、タミフルは別の病院で昨日もらった様子)

え?

昨日からタミフルってことは、あなたインフルエンザですよね?

インフルエンザでお休みなのをいいことにいつもかかってる病院へ通院してしまったんですか?

インフルエンザの時は必要以上に外出しないで下さいよ~。
ちょっとしたテロだよ~。

昨日はその前にも、別の患者さんの処方せんで在庫にない薬があって、それの取り寄せに関して、20分くらい患者さんとあーでもない、こーでもないと話し合い、それまた収束に向かったその時、「昨日までタミフル飲んでました」と言われました・・・

ま、その方はほとんど大丈夫なんですけどね。

さすがに、こんなに密に接してたら、インフルエンザ感染するかも・・・と不安になっていたところ、
同僚兼友達に「大丈夫。なんかインフルエンザも跳ね返す気がする・・・」と言われました。

これって褒め言葉でしょうか?

こうやって悩んでないで、寝ますね。体力つけなきゃ。
とりあえず、栄養は摂り過ぎてます。


「どうせつまらんだろう」とながら見予定の「ラブシャ」、気付いたら、楽しみになってた。
今クール見てるドラマは、「ラブシャ」「ありふれた奇跡」かな。一体どんな組み合わせなんだろう・・・



by gratulerer | 2009-02-06 23:47 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧