人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

階段落ち

おととい深夜マンションの階段ラスト三段で腰砕け状態で転がり落ちる・・・

左手はゴミ袋持って、右手は鍵を持ってポケットの中。
どうして、ゴロリとなったかわからないが、右足が正座でしびれていて感覚が鈍く、ぐんにゃりなってバランスを欠いたのであろう。後、夜中にゴミ出しした天罰。

気付いたときには右膝を強打。

2年前大晦日、マールにつまづき左膝を道路で強打。そして骨折したことを彷彿。
こけた瞬間は同じくらいの痛みで、マンションの踊り場で転がった。
左膝の時は、周りを気にせず、「痛い!痛い!」とわめいて道路でのたうちまわりました。
でないと発狂しそうなくらい痛かったので。
(ちなみに、原因となったマールをちら見したら、そっぽむいてた)

今回は、痛いが叫ばず我慢できそう。叫んだら住人みな飛び出してくるし。

なんとか起き上がり、足を引きずりゴミ出し。

どうやら右膝以外にも左膝や腕も打った様子。前は左膝オンリーでこの体重をすべて受けたので骨太自慢の私も負けました。いろいろ不安を抱えたまま眠る。

翌日、すっごい違和感で足をひきずりながら出勤。
恥ずかしげもなく、巨大膝(足全体太いのですが、膝のでかさが男子並なんです)を同僚に見せると、「うわぁ、すっごい腫れてるよぉ。大丈夫?」と心配かけてしまう。

慌てて、正常な左膝も見せ、実質的な腫れは少しであることを証明。

丸1日経つと、あちこちに内出血の痕が・・・。腕も痛いし。
左膝2箇所、右腕2箇所、右足すねを打ち付けながら、階段を落ち、最後右膝で着地した模様。
右膝はすっごい内出血してますが、経験から骨折はしてないようです。一安心。

左膝の時に通院した整形では、関節穿刺を嫌がって一暴れし、ちょっと有名になったうえに、完治前に通院をやめてしまったので行きづらいし・・・。このまま自然治癒することを願ってます。


タカギミホとか、モデルのシホとか、いろいろおめでたい話続きですが、私的に一番食いついたのは・・・
オガワタマキとケラリーノなんとかの結婚かな。すっごい才能あふれる人だと思うが・・・ムリ・・・




by gratulerer | 2009-03-12 00:55 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧