人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

貧血?

梅雨があけても、なんだか蒸し暑いですね。
夕方の散歩はお互いイヤイヤ。

蒸し暑くて、あまり歩きたくないときは、以前、お友達のベンちゃんと走り回った公園へ行きます。

公園までは1.5kmくらいのキョリですが、車で行って、芝生にマールを放牧。
3分くらい、狂ったように走り回り、それで満足。
走り回る途中でしっかり用も足してくれるし、回収中もどこか遠くへ行ったりしません。

ただ、出かけるのを近所の人に見られるとちょっと恥ずかしいです。

絶対、「過保護~」と思われてそう。


そうそう、私、チコっと働き出しました。
バリバリ働く元気はないので、少しずつ。一応、平日は毎日通ってますが、夕方散歩には間に合います。

ぐうたら生活はとっても楽しかったので、1週間があっという間でしたが、働きだしたら、1週間が長い・・・。
情けないくらい勤労意欲がありません。

働き出す前にプチ健康診断を・・・と内科に貧血を診てもらいました。
いざ、採血のとき、看護師さんが「いつ食事されました?」と質問。

その時16時だったのですが、すぐに答えが浮かびません。
頭の中で、「えーーと、12時くらいに昼ごはん食べて、そのあと、ちょっとしてお菓子つまんで、やっとお腹いっぱいになったのに、お客さんに堂島ロールをお土産にもらって食べてしもたで・・・」とずーーっと食べた物を必死に思い出す私。

看護師さんには「たぶん、2時半くらいにケーキ食べたかな。ずっと何か食べてるのでよくわかりません」と恥ずかしながら答えました。

こんなところで、思わぬ恥さらし。

採血結果、貧血はギリギリセーフ。結構、立ちくらみしてたので意外でした。
先生は立ちくらみの原因を探そうと必死で、血圧測ったら90/50だったから、「低血圧だからかも!」とのこと。

私、子供の頃からどのお医者さんでも、看護婦さんでも、銀行の機械でも血圧の上が100切ったことありません。明らかに上が90は測定ミス。

「低血圧って言われたことないですけどね~」と適当に濁したけど、「このヤブ医者、二度とかからん!」と心に誓いました。



by gratulerer | 2009-08-06 19:58 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧