人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

クリスマスケーキその1

クリスマスケーキ第一弾。
クリスマスケーキその1_c0052231_2042674.jpg


次に普通の生クリームケーキが控えているので、第一弾はガトーショコラにしました。
「ピネード」さんで買いましたが、ここのガトーショコラ好きなんですよね。
チョコの味がしっかりしているけど、苦味は少ないです。上の生クリーム、多分、本物の乳脂肪と思われます。

寒い日が続く中、家族中でマールが一番寒がってます。
ホットカーペットからどかないし、灯油ファンヒーターがついてると前に張り付くし。
でも、散歩に出ると元気、元気。
図書館横の芝生公園に行くと、狂ったように走り回ります。
寒さで、人もワンコも居ないので、ちょっとだけオフリード。
動き回るので、画像もブレブレです。
クリスマスケーキその1_c0052231_2051149.jpg


先日、愛しのベンちゃん(黒ラブ男子)に会えました。
帰るまで、2頭で、ずっとうふふ~あはは~でしたよ。


あ、もう一人寒がってる家族が・・・。91歳の祖母。
友達もオススメのモンベルのダウンベストを着させてみようかと。
祖母にサイズが合わなかったら、自分が着ようとレディースのLを購入。
祖母が試着したところ、前のボタンが全く合わさらず。それでも「欲しい!」と前をパーパーにして着ようとするから、メンズにお取替えすることに。
メンズのLでもやばそうだったので、思い切って、XL購入。
正解でした。
今、祖母は山も登らないのに、モンベルのメンズのダウンベストを着ています。
(購入時、店員さんに「3年保証が付きますが、保証書はおばあさまに渡しますか?お持ちになられますか?」と聞かれ、「3年後は居ないから、私が預かります」と言ったら、「そんなぁぁ」と引かれました。冗談のつもりが冗談には聞こえなかったようで・・・)
先日、祖母が寒いからと帽子と上着着て出てきたら、お客さんに「あら?どこ出かけなさるの?」と聞かれ、「出かけるとこ?あの世しかあらへんやろ」と答えてました。
90代にしか使えないボケですね。



by gratulerer | 2009-12-23 21:05 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧