人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

地元で買物

連休の初日は地元をウロウロしました。

お墓参りに行こうとすると、我が家のジャイアン(91歳の祖母)が、「墓に行くならちょっと椿さんに寄って、草もち買ってきて!」と言い出しました。

あの・・・お墓は家から1kmくらいだけど、椿さん(神社)は15kmは離れてるんですけど。
他にもそっち方面に用があったので、草もちを買いに行くことに。
後部座席にはマールも乗せて。

お墓参りの後、まずは椿大神社へ。
母は草もちを買いに、私とマールは辺りをウロウロ。
地元で買物_c0052231_1353643.jpg

犬連れなので神社には入らず、買物終わりの母と合流すると、両手いっぱいの荷物。
草もち以外に鳥めしなるものも買ったらしい。

次は、ベーグルを買いに。
13時頃ついたら、ベーグル焼き上がりは14時とのことで、「また来ます」と言い残し、次の目的地へ。

田舎にしてはちょっとオサレなものも扱うインテリアショップへ。
白山陶器のブルームを取り寄せしました。
食器棚のラインナップをよく知ってる友達への誕生日プレゼントです。
ショップのお姉さんも、「ご確認下さい」と箱から出しながら、「うわ~。かわいい~。ステキですね~」と器をぐるぐる回して自分が眺め、かなり気に入っている様子を見、ちょっと嬉しくなりました。

簡単にラッピングしてもらい、お次はサンドウィッチ専門店へ。
数年前に話題になった鞍馬サンドへようやく行くことができました。
新宿ルミネに進出したころは全国放送でも取り上げられ、納豆コーヒーゼリーが有名になりましたよね。家からかなり近くにあるのに、なかなかここまで足が延ばせず。
鳥めしがあるので、抑え目に購入しました
地元で買物_c0052231_13205759.jpg
手前がコロッケ、ロースカツ、奥があずきバター。抑え目と言っても大食漢のわが家ではこれでは足りるわけもなく、他にタラモ(タラコ入りポテトサラダ)、タマゴ、メンチカツ、ブルーベリーチーズなどを買いましたが、撮影する時にはすでに跡形も無くなくなっています。

最後に、ベーグルを買いに。こちらのカフェは自家製ベーグルサンドを提供しており、少しならベーグルのお持ち帰りもできます。
地元で買物_c0052231_1327119.jpg

まだ焼きたて熱々のベーグルを購入し、これですべての買物が終了し、帰宅の途に。

マールはお出かけを喜んだものの、結局、ずっと車に乗せられていただけですね。車に乗っていただけなのに、この日の夜は異様なお疲れモードでした。



by gratulerer | 2010-03-21 23:50 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧