人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

ひいき

最近、久しぶりに英語のレッスンに週1回通ってます。
希望したクラスが開講されず、「誰でもいらっしゃ~い」クラスを受けるはめになったため、6名のクラスメイトはかなり実力差がある状態。

正直、少し物足りない内容ですが、先生がビシバシいいアドバイスをしてくれるのが気に入ってるので、一応10回のクラスすべて受けることにしました。

クラスメイトに男性が1名居るんですけど、ヤハギに似てます・・・。

先生、女性の生徒(みな30~50?代)が注意したことをなかなか直せないと、
「それ、致命的。それを直せないと今後、上達は難しいよ!」とかバッサリ切るんだけど、
ヤハギがおんなじミスを繰り返しても、
「そうなっちゃったかぁ。もう1回頑張ろう!」
と優しい・・・。

ヤハギがイケメンだったら、「チヤホヤされるんじゃねぇ!」とぶちきれそうですが、なんせヤ・ハ・ギ。
その先生のギャップも面白くて、チコっと授業にはまってます。

えらそうにこんなこと言ってますが、私はわからないとすぐに「聞き取れませんでした。もう1回お願いします」と速攻言ってしまうので、先生に怒る隙を与えないんです。
訳を出せずに、いつまでも「あーでもない、こーでもない」とつぶやいてると、キツーイダメだしがくるんですよね。

で、今日は英語のクラスの後に、友達に会ってきました。
前は蒲郡に住んでたけど、この度名古屋へお引越し。
すっごくいい場所で住みやすいマンションだったから、夫:Sくんが通えない範囲に転勤が決まった際は、単身赴任してもらって、私が間借りするからと予約しておきました。

夫婦で行ったモロッコ旅行の写真を見せてもらいました。
モロッコ→アフリカ大陸→暑い→興味ない
って印象でしたが、写真ではダウンまで来て寒そうにする友人が・・・。
場所にも寄りますがかなり寒かったそうです。
俄然、興味が沸いてきました。
さらに、サハラ砂漠でラクダに乗ったのもうらやましかったなぁ。

ランチは「ビストロ ル ボル」へ。美味しくて、良心的なお値段でボリューム満点でした。私がお腹いっぱいになったのでかなりのボリュームと思われます。
ランチは予約しないと難しいみたいです。

今回もまたお土産に手作りパン頂いちゃいました。早速、あんぱんにかぶりついたけど、やっぱり美味しい。



by gratulerer | 2010-05-09 23:59 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧