人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

終了

今日で実習が終了し、実習レポートを残してすべてが終りました。
2年間のプログラムですが始まったのは約1年半前。
自分で見学する薬局を見つけるのに苦労し、7、8軒断れられたときには泣きながら歩いて薬局探して「日本に帰りたい」って思ったっけなぁ。
ホント、卒業できる自信が全くありませんでした。

実習はおばちゃんパワーで乗り切りました。
最後に指導員から総評をもらったんだけどコメントのほとんどが「positive」と「スタッフのみんなと楽しく仲良くやっていた」で埋められてました。
昨日、同級生4人と先生1人でプチミーティングをする機会があったんだけど20代前半の男子達のコメントは「病院ってさ、女性ばっかだよね。しかもおばちゃん・・・」
そう、スタッフの皆さんほぼ女性ばかりで私からすると年が近いもんだから長年居るスタッフのように溶け込んでしゃべりまくってました。

実習前に先生に「シャイ過ぎるのもダメ。みんなが雑談してるときはうまく中に入るのも大事。ただあくまで学生だからしゃべり過ぎないように」って注意もらってたっけ。

私が実習を受けた病院はすでに私の同級生二人を採用してしまったので私が実習を始めるときにはもう空きがなかった。昨日会った先生もみんなに「どう?雇ってもらえそう?」って確認してたけど私の番になると二人採用済みのことを知ってるもんだから「ま、タイミングってのがあるから・・・」となんだかなぐさめられました。

病院で働いたことがある人はわかると思うけど、病院の薬局なんて大病院であってもちっちゃい、狭い社会でしょ?
これはカナダも同じ。
もうゴシップだらけ。
挙句の果てに他の病院で実習してる子に聞いたけど彼よりも前に実習をした学生の悪口まで言ってるらしい。
彼は薬局のスタッフと結構仲良くなっていろいろ話すうちに「内緒だよ。あなたの前に来た同じ学校の生徒、薬局のスタッフから嫌われてるよ」だって。
まあ、その彼も「絶対内緒だよ」と私に話しちゃってるけど。

という私もここで書いてるけど、絶対私のクラスメートの耳には入らないからね。

すべてが終ってすごい脱力感だけど前回締め切りに間に合わなかったレポートがあるのでホッとできない状態。病院実習の方がレポート内容が多いし。
今回は締め切り守れるように頑張ります。

そうそう先週末、友達に誘われて初ナイアガラの滝!
今まで一度も行ったことがないと言うとみんな驚くくらいメジャーな観光地。
車だと1時間半くらいで着いてしまう距離だし。

カメラの技術がなさ過ぎて絶対滝がしょぼく写ると思い、あまり写真を撮らず。
数枚撮ったのをチェックしたら想像以上にヘタでビックリ。

ナイアガラ観光協会の人が見つけたら「こんな写真載せないでください。観光客が減ります」と怒られそうな写真、一応載せておきます。
終了_c0052231_1243954.jpg


明日はクラスメイト達と会社説明会みたいなのに参加し、その後は知り合いのおうちで夕飯いただきます。
なんだかちょっとまともな週末です。



by gratulerer | 2012-04-28 12:05 | カナダ

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧