人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

体操見たい

体操個人総合金、獲りましたね!
仕事の休憩中に携帯でヤフーのニュースをチェックし知りました。
「28年ぶり」の文字を見た瞬間に「ロスの具志堅以来か?」と即座に当てました。
あれからもう28年も経ってたなんて・・・。

テレビで観るのを楽しみに帰宅したのに放送してくれない!あれだけ「Utimura」って盛り上がってたのに!
ボート競技の8人乗りでカナダが銀メダルを獲ったもんだからそれで盛り上がってます。
みんながたいがいいのに一人めっちゃ小っこい人が混じっててビックリしたけど「舵手」っていう役割があるんですね。(9人目の選手です)
漕ぐわけじゃないから軽いに越したことはない。
さっきスタジオでインタビューしてるときも8人は椅子に座り舵手の人はその横に一人立ってたけど座高と差がなく違和感なかった。

カナダは銅メダルをちょこちょこ獲っていて連日その報道で忙しそうです。
水泳100M自由形で銅メダル獲ったカナダ人の二の腕に「永遠の友」って入れ墨が見える。
柔道81kg級(男子)でカナダ人が銅メダルを獲ったのでその試合だけ観られました。実況の人が一生懸命柔道のルールや見方を紹介してたけど「絶対カナダ人達わからないだろうな」って思った。「Kumite(組み手)is ・・・」「Yuko (有効)is ・・・」みたいな感じ。
相手のアメリカ人が逃げ腰で指導を取られないようにたまに投げ技っぽいのをジェスチャーでしてるだけだった。見てるこっちは「なんでこれでかけ逃げとられないんだ!」とイライラ。(これまでの試合であちこち怪我をしたようなので仕方ないんだけど)
途中でカナダ人が有効を取り、そのまま試合終了で銅メダル獲得。試合終了と同時にそれぞれ歓喜の涙と悔し涙を流していました。頑張って頑張って耐えて獲得できた銅メダル。私も感動しました。
インタビューで「これをきっかけに柔道をするカナダ人が増えて欲しい」って言ってたけど「それは無理っぽいな」と・・・。

小ネタ。
カナダ人「入江」が発音できない。
「イゥリー フロム ジャパン」って聞こえて「誰?」って思ったら背泳ぎの入江選手でした。



by gratulerer | 2012-08-02 12:24 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧