人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

スマホ

ようやくスマホに替えました。
iPhoneではなくhtcです。iPhone欲しかったけど予算の都合で断念。
iPhoneだけ機種代を抑えたかったら3年契約とか月最低50ドルのプランからとか制限が多いんです。

なかなかスマホに替えなかった理由は月の携帯使用料が高くなってしまうため。こちらはデータが無制限というプランがあまりなく、使いたいデータ量によって月額がどんどん高くなります。
そんな中聞いたのが、カスタマーサービスに「他社に替える」と言うと何やら秘密のプランが引き出せるとか引き出せないとか。
ダメ元で電話してみたらあちらから「どこの会社だ?」「いくらのプランだ?」とかいろいろ聞かれ、最終的には現在と変わらない月額で無料通話やデータ量を増やしてもらえました。
ただし月にたった250MBのデータしかないためほぼWifiのみで使うことになりそうです。

ここまで打つのに何分かかったかわかりません。このタッチパネル式の入力って慣れるんですかねぇ?
iPhoneより大きい画面なんですけど。

前の携帯がしょぼいながらもネットにつなげ放題だったので(昔のドコモのiモードような感じ)携帯からメールや日本のニュースは外出先でもちょこちょこしてました。でもスマホはパソコンと同じ感覚でネットが見られる代わりに一気に大量のデータを使ってしまうので外出先でWifiの環境では怖くてネットにつながられません。なんだか不便になってしまった気もします。

大家のワンコはデジカメを向けると逃げていくので撮影できなかったけどこれからは携帯で撮ってどんどんブログにアップするぞと思ったら1回目でピカっとフラッシュが光ってすっかりビビらせてしまいました。今では携帯向けても逃げて行きます。

早くスマホに替えて良かったと思えるようになりたい。



by gratulerer | 2012-12-27 12:48 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧