人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

4ヶ月ぶり

お久しぶりです。生きてました。
前回の更新が5月25日。4ヵ月半程経ってます。もう秋ですね。
何から書いていいやら。

5月末、前の奴隷薬局を退職。
6月から以前実習でお世話になった個人薬局で再び3ヶ月間の実習。
先週日曜、口頭試験受験。
一昨日、全実習過程終了。
現在、ほぼ廃人。

実習というのが曲者で計34の課題、500枚の処方せんを1つのミスなく監査、4週毎の自己評価提出という盛りだくさんの内容となってました。
さらに1つ1つの課題について指導者と話し合いそれを反映したレポートを指導者からのGoサインが出たら提出。
薬剤師達は忙しいので課題について話す時間やチェックしてもらう時間を確保するのが大変。
胃に穴が開きそうでした。

8月に入ってからは週末は完全引きこもり、平日は帰宅後、とりあえずあまちゃんとバラエティ動画で鋭気を養い、朝は4時前後に起きて課題に取り組む日々でした。
ストレス解消が芸能情報を追うことなので全く問題なく話題には着いていけますよ。

安藤美姫ちゃんの出産なんてNステで報道後1時間以内にはネット情報で知った気がします。
いろんな物議を醸していますが私は出産後2ヶ月でトリプルジャンプを跳べることにただただビックリです。

最近の話題ではみ〇もん〇のセクハラが超絶気持ち悪い。その後の言い訳込で。
あと滝クリのスピーチ動画見たとき「お・も・て・な・し」の居心地の悪さにそこで見るの止めました。そしたら「あのスピーチが誘致に大きく貢献した」なんて報道され不思議に思ってたら爆笑問題の太田がバッサリ切ってましたね。
ああいうスピーチは日本人受けはいいかもしれないけど海外では意味なくニコニコ笑って愛想振りまいて「お・も・て・な・し」なんて一文字一文字区切って話すなんて幼稚なイメージをもたれる気がします。あんまり書くとただのブサイクなおばはんの戯言になりそうなので以下自粛。

今季のドラマは引き続きあまちゃん。それから半沢直樹もちゃんと1話から見てますよ。

さて今後ですが、明日はお世話になった薬局にお礼を兼ねて日本食の差し入れをしようと思ってます。
来週は一週間、休暇を取るスタッフの代わりに薬局をお手伝い。こんな私でも猫の手よりは役に立つようです。
その後は薬剤師会から正式に実習修了のお知らせをいただいたらしばらく帰国しようかなと考えてます。また日程等決まったら連絡しますね。



by gratulerer | 2013-09-12 06:02 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧