人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

辞表

あまちゃん、残すところあと一週間ちょっとですね。ミズタクが中身からっぽの辞表届を出し恥をかいたのを見て他人事ではなかったです。

前の奴隷薬局を辞めるときマナーとして2週間前に言うと聞いていたのでちょうど2週間前に上司に言いました。
理由を聞かれたり、(一応)引き止められたりしながら最後「了解しました」となった時「で、退職願は?」と言われ「は?なんですか、それ」としばし沈黙。

帰って慌てて調べたら何日付で辞めるのかを明記した文書を提出しなければならないことを知りました。

無事提出した後も今度は人事部から呼び出しが。入るときに面接があるように辞める時も簡易のインタビューをするところもあるようです。
職場環境や上司についてのフィードバックを得ることやライバル会社への転職ではないか確認するのが主な目的のようでした。
職場環境について聞かれたときは本当に言いたいことはぐっと堪え、「すごく忙しい環境だったけど私は結構好きでした。」と終始前向きなコメントにしときました。というのも業界が狭すぎていつどこでここの人達とまた一緒になるかもしれないので。
日本に居たときからつくづく狭い業界だとは思っていたけれど所変わっても同じようです。

最後の日は一緒にチームを組んで働いた同僚達とご飯も食べに行きこの職場もなかなか良かったなといい感じでお別れしましたがその翌週「元気?みんな寂しがってるよ。こちらは全く仕事が終わらない。7時-15時のシフトなのに18時まで働いた」と元同僚からメールが来て「辞めて良かった」と心底思いました。
私が抜けた翌週からシフトの大幅チェンジがあり7-15時なんてのができてました。
仕事量に対して機械の数が足りず、いろんなパターンのシフトを作って機械の稼動時間を長くするためだそうです。それって完全に工場ですよね?やっぱり私が居た所は薬局ではなく工場だったと再確認。

最後に最近のマール。9歳になって益々ぐうたらしてるらしいです。
辞表_c0052231_0463746.jpg




by gratulerer | 2013-09-17 08:39 | 日々の出来事

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧