人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

激うまバーガー

最終回の前日は婆フュームにくぎづけ。ちゃんと弥生さん→のっち、美寿々さん→かしゆか、眼鏡会計ババア→あーちゃんってわかったし。


実習、試験を終えてやっと友達と会ったり買い物したり外食したりと人間らしい生活が送れるようになりました。

先日、街中でふと見かけたバーガー屋に何故かすごく惹かれふらっと入店。
「毎日店で牛肉挽いてます」「注文されてから一つ一つ作ります」てなことが看板やウィンドウに書かれてます。
激うまバーガー_c0052231_11545059.jpg



さらにまだ5時台というのに人が引っ切りなしに入っていく。
これは挑戦せねばと入ったところ小さな店の中はいくつか置いてある椅子は満席。さらにオーダーする人で行列。訳もわからず最後尾に並んだらそこはオーダーを終えバーガー待ってる列でオーダー担当のお姉さんに呼び止められました。
壁のメニュー見てビックリ。バーガー一個どれも約10ドル。一番シンプルなチーズバーガーを頼んだけどそれでも6ドルはしたかな。
出来上がりを待つ間、網目状のついたてで詳細は見えない厨房を覗いていると本当にオーダーを受けてから一つ一つ作っている。モスと一緒ですね。
しかもすごい速さと記憶力でいろんなバーガーを作っていきます。
運良く1つ席が空いていたのでそこで出来立てをかぶりついたらほっぺた落ちそうなくらい美味しかった。
肉がジューシー、パンがしっとりとしてちょっと甘いんです。炭水化物魔王の私は肉じゃなくてパンをダブルにできないかと思った程。
ほとんどの食べ物が日本で食べるよりまずいカナダで久しぶりにこの味は日本にない!と思ったくらい。

で、なんと翌日も同じ店に行きました。やっぱり一人で。
2度目はちょっとリサーチして「Priest」と店の名前がついたバーガーをオーダー。シンプルなチーズバーガーとの違いはポータベッラという巨大キノコのチーズフライが追加で挟んであること。揚げ物だし、チーズがトローっとフライ中から出てくるのでかなりのボリュームでした。

美味しかったけどくどかったかな。シンプルなバーガーの方が好きでした。

ファストフードではなく少し手の込んだバーガー専門店があちこちできているらしいので別の店も開拓予定です。



by gratulerer | 2013-09-25 13:37

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧