人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

市場

土曜日だけ開催されるファーマーズマーケットに行ってみた。
市場_c0052231_10351430.jpg

(看板に書いてあるのが現在住んでる街ですがカナダのですから。イギリスじゃないです)

買ったもの
市場_c0052231_1039766.jpg

パンはバター&ハニーという全粒粉のパンですごくもちもちしてほのかに甘く美味しい。手前のチーズはスモークされたブルーチーズ。ブルーチーズ好きですがどこのが美味しいとか知らないので「あまり塩辛くないの」とお願いしたらこれを薦められた。スモークされてるからちょっと固くなっているけど美味しい。お客さんは常連ばかりのようで「先週と同じブリーちょうだい」とかおすすめを聞きながら買っている。お魚も買ってみた。手前の真ん中のビニールに入ってる切り身見えるかな?「今日はシーバスがあるよー」とおすすめするように他のお客さんに言ってるのを聞き逃さなかった。この一切れで1300円くらい。そんなにすると思わんかった。シーバスってスズキだと思って買ったけど実は銀ムツらしい。ムニエルして食べるつもりだったけどそれでは脂っこいので味噌漬けに変更。

晩御飯はカレーにしました。だってココイチ芸人見てしまったから。大学生の頃よく行きました。私の好きなトッピングはクリームコロッケとほうれん草。チーズはたまに。今はサンマルコ派ですが。サンマルコなら海老フライカレー。



by gratulerer | 2014-04-12 21:28 | カナダ

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧