人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

あと24時間

マールに会えるのが楽しみ過ぎてここ数日よく眠れません。プラス14時間以上のフライトが不安。

松岡修造がその熱いキャラのせいで行く先々の気温が上昇し不在の日本は気温が下がるというウワサがあります。
寒いのが大好きなのに私にも似たようなことがよく起きます。
日本は今週は寒波が去って平年並みに戻るようですね。そして私が不在中のカナダは今年初の寒波がきて-20度に下がると日も。

寒波が来る前に週末は荒れた天気でした。フリージングレインという気温零度前後に降った雨が地上到達と同時にすぐ凍ってしまう現象が土曜に起き、日曜は日中に気温が上がり雨が降り、夜からは一気に-10度まで下がりました。
この異常気象による路面凍結が心配になり月曜の未明に家を出てトロントの空港に空港バスで行く予定を変更して日曜のお昼にトロントまで移動しホテルに泊まりました。

今回の帰国はこのホテル滞在も含め予定外の出費が続いています。
元は年末年始に購入した航空券で上司にも承認をもらったけれど同僚からのイジメが怖くなりお正月明けにずらしました。

ネガティブな話なので控えてきましたが白人女性(おばちゃん)達の気の強さと正確の悪さを思い知ることとなった2014。こんな面白い話は是非、シェアしなければと思い始めた2015。幸い私はターゲットではなく中立の立場でみんなとうまくやっていますが帰国の日程を変えなかったらいじめられていたはず。変更に関する出費は痛かったけど日々の平穏は大事です。

年始に降った雪に喜ぶマール
あと24時間_c0052231_2317994.jpg




by gratulerer | 2015-01-05 08:52 | カナダ

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧