人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れ犬マール

親バカ

マールは昨日2ヶ月ぶりのシャンプー。ずーっと寒い日が続いていたので洗えなかった。
今、抜け毛MAXなので、風呂場の排水溝がマール毛で詰まって、ふたが途中で一旦浮いてきたそうだ。

残念ながら、夕方の散歩はまた私。
ごはん、ごはんとそわそわしないように、先にごはんを与えてから散歩。
例ののこぎりブラシで毛をむしってきましたが、ごはん後でもそわそわでした。

今日はやっと父と夕方散歩。
にこにこで出て行きましたよ。

先程、ケージから出した時、もう暴れまくり。
父の「おすわり」「ふせ」のコマンド全く無視。
フードを見せたら急におとなしくなり、必死に言うこときいてました。はぁ・・・。
絶対、盲導犬とか介助犬になれない。

でも、親バカですね、うちの母。
今日、測量のおじさんがやってきた。
庭に入って測量するので、「うちには番犬が居る」ってところを見せるために、マールにリードをつけて、見守っていたらしい。
最初、駐車場辺りにおじさん達が居て、マールは堂々と監視。
が、途中、庭の方におじさんが向かってきたら、慌てて後ずさり。
我が家の溝にずるっとはまった・・・

おじさん達が庭の方(自分の方)へ来るとは思わなかったようだ。
番犬になるわけない。へたれ犬。

おじさん達が至近距離に来るといつものふせをして、びろ~んと腹を見せる。

おじさん「番犬にならなさそうやなぁ」
母「ムダに鳴かん子やに。不審な人にはちゃんと吠えるよ」
(吠えたところ聞いたことなし)

次に犬種の話題から盲導犬の話へ。
母「この子は盲導犬になる犬種やでなぁ」
おじさん「盲導犬になる犬は生まれつき素質があるみたいで、みんながなれるわけじゃない」

母はマールが無理って言われたみたいに感じ、カチーンときたらしい。

母「この子は訓練ちゃんとしたら、なんでもできる子やにぃ」

世の中言ったもん勝ちです。
ちーっとも言うこときかないマールなのに。

携帯で撮ったマール。
「スワレ」とかコマンド中は困った顔です。
親バカ_c0052231_0272694.jpg




by gratulerer | 2006-01-14 00:47 | マール

暴れ犬代表ラブラドールのマールのトホホネタです
by gratulerer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧